社長夫人~BABAの知恵袋~

広島の不動産屋、ババ(社長夫人)が繰り広げる家事から不動産の事まで~おいしい日々、お知らせします

ユーザー交流会

2009-06-18 20:40:34 | お店の事

昨日は広島での@ドリームの操作説明会と同ソフトを使用している業者の交流会に出席いたしました。

場所は、中区のキャノンマーケッティングジャパン 広島支店

まず、リング&リンク社の田内さんより、このたびバージョンアップされた新機能を中心に操作の説明がありました。

いつもながら大変流暢で、多少早口の感もありますが、要所々々で質問したりされたり

思わず引き込まれて熱心にお勉強させていただきました。

「やってみようかなー」

「やらんといけん」

と、熱い思いが冷めないうちに「キャノンさーん、バージョンアップに来てくださーい」

続いてハウスウエーブの丸山社長さんから事例発表。

売買を主にされているようですが、《実にコマメ!!》 大変参考になりました。

ヨシダホームズさん、シガレットホームさんなどのお名前もたびたびでましたが、同業者さんがこうして成功事例を発表され、手の内を明かしていただいて、共存共栄を図ることは大変有意義というか、仕事が楽しくなりますね。

そして、リング&リンク社の金丸社長さんの 《成功の10ステップ》

金丸社長さんのお話はいつも元気もらえます。

第2部は場所を移して、食べながら飲みながら熱い情報交換となりました。

たくさんのお料理出されたのですが、食べてしまって、、、トマトのてんぷら初めて食べました。

おいしかったです。

これからは我が家のメニューにも加えます。

イサキのあんかけです。

大きなイサキで、鯉かと思いました。

飲めないBABAは第2部、どうしようかなーと思いながら、せっかくデッティングされているのに欠席は申し訳ないか、と思って出席させていただきましたが、

金丸社長さん、田内さんと身近でお話伺ったり、

下関からお見えの平田専務さんにも、「焦らず順にステップアップしていけばいい」

とアドバイスいただいたり、

高松からお越しの飯間社長さんとは、ブログを通じて存じ上げており、初めてお会いするような気がしませんで、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

アルファーランドの壱貫田社長さんの1本締めでお開きとなり、BABAはここで失礼いたしましたが、皆さん 《流れ川》 の方へ流れて行かれた様子です。

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@ドリーム講習会 (アレックス中嶋)
2009-06-19 08:58:41
参加する予定をしていたのですが売買の決済が入ったのでやむなく断念いたしました。
皆様にお会いできることを楽しみにしていたのですが・・・。また次回は行きたいと思います。あぁ~、お好み焼きも食べたかった。
返信する
盛会 (yui)
2009-06-19 09:18:59
babaさま

ユーザー会も懇親会も為になりますよね。
同じユーザー同士の連携が結構励みなんです。
私もゆっくりついていってます。
返信する
失礼致しました (サクセス・ホーム 飯間)
2009-06-19 10:34:25
講習会には遅れていきましたのでご挨拶できず、懇親会の最後の方でご挨拶させていただきました。私もブログを拝見させていただいていたので旧来からの知り合いのようにお話させていただき失礼致しました。又お会いできるのを楽しみに致しております。
返信する
励みになります (BABA)
2009-06-19 11:54:31
>アレックスナ中嶋様

売買の決済おめでとうございます。
そりゃ、来られませんよね。

BABAも年齢を考えると、後ろ向くこともあるのですが、今回出席して《生涯現役!!》と元気いただきました。
ゆっくりでも付いていきたいと思っています。
次回は是非お会いしたいですね。

>yui様

ユーザー会、本当にいいですね。
今回、多分BABAが最高齢じゃなかったかと思うのですが、皆さん年寄り扱いせず声をかけて下さり”やる気”を出させていただきました。
嬉しいことです。感謝!!

>サクセスホーム飯間様

お目にかかれて嬉しかったです。
初めてのような気がしなくて、こちらこそ大変失礼いたしました。
私、愛媛の出身なので、四国には大変親しみを感じていますし、おうどんも大好きです。
また、HPも訪問させていただきますので、ブログの更新もお願いします。
次回もお会いできますよう楽しみにしています。
ありがとうございました。
返信する
広島行きたかったな! (噂のシガレットです。)
2009-06-19 17:13:02
マルタさんのブログにも書いていましたが、
名前が出たみたいですね!

懇親会もいろいろ交流ができて面白いですよね!

今後とも宜しくお願いします。
返信する
シガレット様 (BABA)
2009-06-19 20:34:29
宮崎のシガレットホーム様、広島のアルファーランド様、東京のヨシダホームズ様は@ドリームの先駆者として飛躍的に業績を伸ばされた成功者だと思います。
@ドリームの広告塔?のような存在ではないでしょうか。
また、是非広島へもお越しください。
これからもよろしくご指導くださいませ。
返信する
是非広島に・・・ (ヨシダホームズ吉田です)
2009-06-20 11:08:56
BABA様
ご無沙汰しております。

まだまだ駆け出しのヨシダホームズです。
先駆者なんてとんでもございません(^_^;)

広島講習会盛大だったようですね。
丸山さんからお聞きしました。
午前3時過ぎまで飲んでいたらしいですよ(@_@;)

前週は鹿児島熊本のゲストとして
参加していました

今度はぜひ広島に行きたいです。
呼んでくださ~・・いm(__)m
返信する
広島は熱いですね。 (なんにもセンム)
2009-06-20 12:53:23
初めてコメントさせていただきます。

BABA様のブログに僕を出演させていただきとても光栄です。
広島の講習会には去年と2回参加させていただきましたが、
いつも有意義な懇親会ですよね。

また、次回も行きますので、その時はまた宜しくお願いいたしますm(__)m
今後とも宜しくお願いします。
返信する
広島も熱いです (BABA)
2009-06-22 21:42:09
>ヨシダホームズ吉田様

金丸社長様から、さらなりドットの「50社の皆様のホームページを見るように」との宿題をいただきました。
ヨシダホームズ様のようには、、、と早くも諦めムード。
でもどっか真似しよう!!ナンテ気持ち・・・で
少し若返っています。
丸山社長様、吉田様にいい意味ハッパかけらているようでした。
元気いただけたらと思います。
是非広島へもお越しください。


>なんにもセンム様

懇親会でも盛り上げていただき、出席して本当によかったと感激いたしました。
来年も是非、楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿