時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

新緑の中のお散歩・・・・・川村記念美術館

2013-06-07 16:57:38 | ☆美術館・博物館
新緑がきれいだということで

特にお花が咲いている季節ではなかったのですが・・・川村記念美術館に行ってきました。

といっても、5月後半に入ったころ

いつも遅くなってしまう・・・・・このブログ







お花・・・・なにも咲いてないよねといっていたのに・・・・

入口で、私たちを出迎えてくれたのは・・・・



                  ↑ ↑ ↑  これ、全部同じ花なんですよ。



つぼみのときが、なんともかわいいのです。



カルミアの出迎えられて・・・・最初に向かったのは

美術館の中にあるレストラン






700円のランチいただきました。
これに、スープが付きます。

お安くて・・・・美味しいランチでした。



6月からは、経営母体が変わるということで
シェフも変わるそうです。

お食事も終わり、園内を散策







このころは、アジサイもまだ小さいつぼみ

今頃は、咲き始めているかな・・・・



スケッチ展も見ることができ、刺激もいっぱいもらいました。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2013-06-14 18:13:47
こんにちは!
暑い熱い大阪からです
カルミア、蕾はアポロチョコ、お花はパラソルみたいで可愛いよね~(^.^)
明日からまた、コメントできないけど、ちゃんと見てるからね~(^-^)/
返信する
Unknown (プーさん・・・みこさんへ)
2013-06-18 00:24:39
みこさん
日本満喫しているようですね。

新天地での生活
パワフルで尊敬します。

私も、見てますよ。
コメントもしますね。

そうなの!!アポロチョコ見たいよね。
みこさんは、この花知っていたのね。
私は、初めてみました。
スケッチ展も素敵でしたよ。
日本では、なかなか書きたいものに出会わないけれど・・・・。
返信する