時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

2度あることは3度ある・・・・・忘れ物

2011-04-12 07:58:56 | 私の生活(その1)
最近の私、ちょっと変!!!

先日、マンダリンギャラリーのカフェでお茶をしたあと
お店を出ると・・・・・・・・
後ろから、店員さんが走ってくる。

手には、見覚えのある かばんが・・・・・・

一眼レフの入ったバッグを忘れてしまったのです。
こんなこと初めて・・・・・・・

気をつけなくちゃ!!と反省したばかり・・・・・・

なのに・・・昨日
買い物したあとに、ちょっとお昼と思って立ち寄ったサマーセットの@313
フードりパブリックで、一人 ご飯を食べて
急いで家に向かいました。

マンダリンギャラリーで用事を済まし・・・・パラゴンのスタバへ

お財布を出そうと思って・・・・買ったばかりの洋服がないことに気がつく・・・・。

急いで、313に戻りました。
フードりパブリックで、私が座っていた席には、若いお嬢さんたちが・・・・・

すみません!!
ここに忘れものなかった??って聞くと、知らないとのこと・・・・・
近くのお店の店員さんに聞いても・・・・知らないって

あーーーだめだったか・・・・と思ったところに 
食器を片付ける場所にいたおじさんを見つけ・・・・
聞いてみました。

わたし・・・忘れ物したの!!ビニールのショッピングバッグ見ませんでしたか?

すると・・・・帰ってきたのは、中国語
でも、なぜかすぐにわかったの
どうやら、おじさんも私が忘れ物をした人だとすぐわかったみたい。

おじさんが、忘れ物を届けたスタッフのところに案内してくれました。

その一部始終を見ていた若いお嬢さんたちは
よかったね!!!って声をかけてくれました。
気にしてくれていたのね・・・ありがとう

インフォメーションカウンターに行って
無事、私の手元に戻ってきました。

シンガポールの人たちの優しさに、感謝した1日でした。
皆さん、とっても親切でした。

最近、出先で一人でお昼を済ませんることが多いのですが・・・・・
高島屋の前に出来たこのスタンド

とっても便利
ケバブのお店です。







スタンド脇で食べることも出来ますが・・・私は、お持ち帰り派
ボリュームたっぷりで美味しいですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日も、日本で地震がありましたね。
インターネットで調べたら、震度1から震度6まで
1日で(私が数えた時点で・・・・)70回近く・・・・

そして、このブログを書いているときに
千葉を震源とした大きな地震が・・・・・

NHKの朝の番組では、買いだめした人たちの心理について
放送していた・・・・。

いろいろ心配事は、山積みだけれど・・・・・
冷静になることが大事なんですね

私も、ひとつ大きな深呼吸をしてから・・・・・行動しよう。

2度あることは、3度あるというので・・・・・
忘れ物しないように・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタバで働くお友達にあったら・・・・・・・・・
汗まみれの私に 今日はそんなに暑いの?
それとも、どうかした???と

忘れ物の話をすると スタバでもお客さんは、よく忘れ物をするそうです。

お子さんを忘れていく人もいたのよ・・・っていう冗談??って言うような話。
待たせておいて・・・・なかなか戻ってこない
帰ってきたら、忘れて途中まで帰ちゃったわ・・という事情のようです。

私もだんなさん 忘れていかないようにしなくちゃ・・なんて
冗談言ってる自分が・・・・・・・5年前の自分からは 想像できない。

寂しさが増してくる・・・今日この頃でした。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らくだちゃん)
2011-04-13 14:02:19
ケバブのお店、ロバートソンにあったお店でしょ?
本物を食べに来てくださいな。

きっとラストスパートでお疲れなのね。忘れ物だけならいいけれど
怪我したりしないように気をつけてね。

ところで、先日頂いたSMS、なぜだか文字が表示されなくて
読めませんでした~。
返信する
Unknown (プー・・・らくだちゃんへ)
2011-04-17 18:56:07
本物は、美味しいのでしょうね。

まだまだ、日にちが
あると思っていたら・・・・・もうすぐ・・・・
あせっているのかな・・・・。
それとも年のせい

SMSの件も まだメールしてなくてbごめんね。

返信する