時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

夜風に吹かれて・・・・リバーサイド

2010-02-18 17:04:38 | 観光名所
UOBプラザで夕食をとった後は、リバーサイドをブラブラ歩くのが、好き

たくさんの人がジュースやお菓子を片手に
川べりに座っています。







日中、ずいぶん暑いシンガポールですが、
夜は、川岸に涼しい風が、吹いています。

チャイニーズニューイヤーの飾りが、華やかなフラトンホテル。
クリスマスより力はいっています。





ボートキーは、相変わらず、欧米人に人気のようです。
でも、以前ほどの賑わいは、ないのかな???

後日、平日の6時ごろと通ったら、仕事帰りにビジネスマン達が
たくさんビールを飲んでいました。

ここは、シンガポールの金融街?に近くて、たくさんの会社員が
近くにいるので、平日のほうが、混むのかしら・・・。





シーフード料理屋さんもたくさんあって
歩いていると食事しませんか??って声をたくさんかけられます。

そういうとき、もう食べたのよって言うと
しつこく声かけられません。

水槽の中の蟹の大きさに驚いている私に
持ち上げて見せてくれました。

おいしそーーーう!!って、思う私は残酷かしら・・・・。


爪の大きさ、持っている人の顔より大きい!!!

チャイニーズニューイヤーの飾りがかわいい。



アイスクリーム屋さんで、夫婦仲良くアイスクリームを
パンにはさんでもらっているご夫婦
なんだか・・・・かわいい




クラークキーは、すごい人です。
今度は、あそこのバーで飲みたいね・・・・。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムウ)
2010-02-20 18:26:56
おおお!今日、フラトンホテルの前を通りました!
初・ダウンタウン?へいきまして、まずはマーライオン見ようと・・・。
熱さに体力を奪われ、サンテックシティまで行ったらもうフラフラでした。

明日はクラークキーでも行ってみようと思います!

私も、家で一人でぼ~っとするより、人と会っているほうが、あるいは外でぼ~っとするほうが気が晴れます。
こっちにくる前も海外生活していたもので、泣くことはないものの、
相方が仕事中家で掃除しているときはちょっとさびしい。

まずはシンガポールの道といろいろな場所の位置を覚えたいです!
しかし物価高いですねぇ・・・
日本より高い?

返信する
Unknown (カンナちゃん)
2010-02-20 21:01:52
 こんばんは。

お久し振りでーす。

実はノロウィルスに感染したり、転倒して膝を痛めたりと
最悪な体調で、2日ほど前からやっと体調が戻った感じです。

 普通に一日が過ごせる幸せを痛感しました。

リバーサイドを涼風に誘われてお散歩いいですねぇー。
次回訪ねたら、私も気持ちよく歩きたいなぁ。

返信する
Unknown (プー・・・ムウさんへ)
2010-02-22 08:35:36
最近 暑いです。
日中 歩くのは結構きついですよね。

夕暮れがお勧めですよ。

他の国にも住んでイラシャッタのね。
ということは、語学も堪能なんでしょうね。
その国の話も聞きたいです。
コメントにその国との比較を入れてくださると 嬉しいです。

シンガポール、結構物価高いですよね
日本と同じ生活を仕様と思ったら、お金はかなりかかるし
でも、ホーカーとかウエットマーケットだけで暮らすのなら
そんなかからないかも・・・。

でも、タイやジャカルタ・マレーシアで住んでいる方に聞くと
もっと安いといっていました。

私が来た4年前よりずーーと、物価が上がっている気がします。
タクシー代も高くなったし・・・・
返信する
Unknown (プー・・・カンナちゃんさんへ)
2010-02-22 08:39:36
大丈夫ですか???
ノロ・・・大変ですよね。その上 転倒・・・・。

気をつけて くださいね。

最近、私は、何もなところで つまづきます。
恥ずかしいです。
シンガポールは、大理石の床が多いので、転ぶと大変なので
日本にいたときよりもかなり注意していますが・・・・

是非、お供しますから、夕涼みしましょう。
返信する