時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

長楽館   京都

2023-01-26 16:29:00 | 観光名所
円山公園を通り抜け
最初の目的地

長楽館




何度となく前を通っていたのだけれど
旦那さんと一緒だと
カフェとか
アフタヌーンティーなんて
嫌がるだろうなぁと
言い出せずにいた

素敵な洋館なんです。

タバコ王だった人の邸宅だったとの事




ところが
旦那さんが大好きな旅番組で
俳優の三田村さんが
ここを訪れていた

1度、お茶でよいから
行きたいのよねと言ったら
OKがでた!!








中は、とても素敵です。
ステンドグラスも
あちらこちらにあって

でも、階段が多くて
膝が悪い旦那さんは、二度目はないな!




私は、白バラのウィンナーコーヒー



バラを浮かべて
お楽しみくださいといわれたのに
見事に
逆さま


でも、美味しいコーヒーで大満足!

トイレのステンドグラスも綺麗だったので
お許しいただき
写真に撮りました。




トイレの中に暖炉がある!!

居室だったところに
トイレをつくったのかな?

お友達は、貴賓室で
アフタヌーンティーをしたのだとか

とても素敵だったそうです。









最新の画像もっと見る