時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

八坂神社

2023-01-25 10:53:00 | ☆観光名所(日本)
祇園四条駅を出て
目の前に見えてきた八坂神社




まずは、八坂神社を目指します。

あら!!
行列!

私は、機会があったら
八坂神社お隣の
柚子屋旅館のランチを食べてみたいと
思っているのですが

本日は、家族の食べたいランチ目的で
京都に来たので

ところが
八坂神社のお向かいにも
長い行列







たしか、お笑い芸人の高橋さんが
紹介していた
ご飯の美味しいお店

八代目儀兵衛

あんなに人気なんですね。

八坂神社
そんなに混んでいなくて
ゆっくりお参りできました。

着物姿の女の人多かったですが
なんだか 寒そう。




前回お参りさせていただいた時も
結婚式の方いらしたのですが

今回も!

幸せのお裾分けしていただきました。





八坂神社の境内を通って
円山公園へ

有名な枝垂れ桜
もちろん枝だけ!!

でも、凛とした姿は
花が咲いた時を想像すると
素敵です。

さぁ〜この後は
お茶します!!

前から1度行ってみたかった所
(^_^)







最新の画像もっと見る