時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

はまっちゃいました!!キューリサンド・・・teaカフェ

2010-07-02 00:24:35 | レストラン・カフェ
ずいぶんご無沙汰していたteaカフェ

行きはじめると、続けていくもので・・・・・・・。

飾ってあるお花で、お店の中の雰囲気もずいぶん違いますね。



以前ブログでUPしたときと ソファが違う!!
この生地好きかも・・・・。



ここに来たら、八宝茶もはずせない!!
中の具??も食べれるんですよ。

入れ物もかわいいしね



野に花のような優しい雰囲気の花にも
癒されます。



お店の人は、ロンガンティーを勧めます。
ロンガンも食べていいんですよ。



今日は、初めてのもの・・・・・オーダーします。
以前、シンガポールにいた友人が他国に転勤することになったとき
ここのキュウリのサンドイッチを食べずに
離星するのは・・・・・・・悲しい!!って言っていました。

一緒に行ったお友達も良く知っていて・・・・
危険よ!!!私しばらく これに、はまったわ!!

家でも、朝食や夜食によく作ったわ!!って・・・・・

出てくるまで、期待が膨らみます。

そして、私の前におかれたキュウリサンドイッチ



つぶれてない???



私の中で、イメージしていたキュウリサンドイッチはこれ



どこにキュウリが??????
お行儀悪いのですが・・・・・・・はがしてみました。



うすーくスライスされたキュウリが・・・。
塩がしてあるのかしら・・・・・とってもいい歯ごたえ
存在感たっぷりです。

そして・・・・・・・・・・キュウリの上には、ふりかけが・・・・・。
ちょっとピリッとするので、わさび入りふりかけかしら・・・・・・。

美味しい!!!本当にはまりそうな味!!!

早速帰りにスーパーで、わさびのりのふりかけと
ローカルのキューリ・サンドイッチ用のパンを買って家でもトライ!!

マーガリンのほうがいいのかな??って思ったのですが・・・・
たまたま、日本のバターがあったので(4年ぶりに購入)



パンに塗って、ふりかけをかけて、キュウリの薄切り
それをギュッとつぶして・・・・・

美味しい!!!!はまります!!!!。
最後のほうは、キュウリを薄く切るのが面倒で・・・・・・

スライサーを使えばいいかも??・と後から気づく・・・・。とほほ

パンにバターにふりかけで、ぎゅーっとつぶして!!!!
それだけでも、美味しいです。

お酒の席のおつまみにも、最適!!!!

お試しあれ!!!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむりんぼ)
2010-07-02 10:19:33
なんだか、聞いただけでは地味な雰囲気ですが…プーさんもそこまでハマッタ!というくらい美味しいんですね。なんだか急に興味が沸いてきちゃいました♪スーパーに行って、薄切りパンときゅうり、わさびふりかけをゲットしてきます☆台湾もここ数日、いきなり真夏で、物凄く暑くなりました。サッパリしたものが食べたかったので、試してみます!

色々と美味しいものがありますが、結局はシンプルな物に戻ってきてしまうんでしょうか~。笑
返信する
Unknown (プー・・・はむりんぼさんへ)
2010-07-02 11:38:47
ほんと!!確かに地味ですね。
でも、美味しいと思うんですよね・・・・。

お口に合わなくても、ふりかけはご飯にかけてたべられるし・・・許してね。

どうか、食べた後の感想も聞かせてね。

確かに、シンプルなものがいいのかな??
日本人だから、あっさり系が基本 好きなのかもね。
返信する