貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

6月13日(木)

2024-06-13 17:56:04 | Weblog
朝食:バナナ1、クルミパン
昼食:コンビニサンド、セブン黒豆、皮むきりんご
夕食:木綿豆腐(温)、納豆、かれいの煮付け、おくら、もずく

今日の買い物:コンビニサンド、かれいの煮付け、納豆、おくら、ミニトマトパック✕2、木綿豆腐、皮むきりんご✕2
今日の支出:1743円

ざこば師匠がお亡くなりなったそうだ。76歳。顔とお名前が一致する程度でしたけど。ご冥福をお祈り申し上げます。合掌。
僕の年齢だと、平均余命は14年ほどあるらしいが、平均はあくまで平均であって、個人に限定すると、運命しか分からないからね。それに生きてる時間の長さよりも、生きてる間の質が大事。僕自身は、車椅子生活になってまで生きたいとは思わない。PLAN75という映画があったが、あの制度が実現してくれるといいなぁ、と思ってる、ま、無理だね。それなら、安楽死のために、オランダかスイスに行く旅費を貯めるしかないのかな。僕は、もうすでに今の人生の時間は、「おまけ」と思うようにしてるので、寿命には興味はないね。相変わらず、寿命に関するネット記事は氾濫してるが、読む気はないよ。
昨日は、なぜか血圧が気になったが、今日は、そんなことはなかった。数値自体は、昨日も今日も、ほとんど同じレベルなんだけどね。まあ、昨日の夕方は、1回目が112/73で、いつもより高かったけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月12日(水) | トップ | 6月14日(金) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事