貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

4月14日(日)

2024-04-14 17:48:28 | Weblog
朝食:バナナ1、レーズンパン
昼食:ふろふき大根、もずく、ミニトマト
夕食:木綿豆腐(温)、納豆、きんぴらごぼう、かぼちゃの煮物

今日の買い物:ふろふき大根、きんぴらごぼう、かぼちゃの煮物、チューブ生姜、スポーツウエア(部屋着用)、ドトールブレンド(M)
今日の支出:4198円(含 クリーニング)

昨夜は、1か月半ぶりに知人(中学の同級生)の店で夕食。会話しながらの夕食は滅多にないですからね。たまにはね、こういうのも必要。
ここ10日ほど、少食健康法に凝り過ぎてか、半分近く残しながら食べる事も多かったせいか、結構、体重が落ちてたね。まあ、BMI基準値以内ではあるけどね。あんまり急に落とし過ぎてもどうかと思うので、夕食は2~3口残しにしました。朝と昼は、そもそも量も少ないし、全部食べてもいいかな、と考え直したけどね。血圧で月1通ってる先生も、ちょっと驚いてたしね。まあ、言ってみれば、試行錯誤中です。
さて、明日からまた、世のため人のため、自分のお仕事をしっかりやりましょう。雇って貰っている事に感謝ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日(土) | トップ | 4月15日(月) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事