続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

現代俳句協会HPにこんなのがあるようです!

2021-07-20 23:11:30 | 俳句
GHOC講師名簿票のページがアップされたようです。
 

私などは
恐れ多くて
講師や講演など
遠慮しております。

ところで、これは鬼百合

これは
心を鬼にして
断捨離中のあまり使用していないミシン

新婚の頃買って13万くらいしたと思うけれど
セールスマンの口車にのっちゃったのかな。

強いて言えば
ブラウス一着とカーテンの長さ調節、
息子たちの幼稚園の袋物を
縫ったくらいなのではないかあ~
あまり覚えていないけど

来週の月曜日に埋め立てゴミで出します。
ごめんね、ミシンさん
使いこなせなくて・・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 装飾古墳館・菊文研講座第2... | トップ | 俳句短歌誌「We」 第12号目次 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ)
2021-07-21 09:00:09
キャー!もったいない。準バイトをミシンを使ってしている者には捨てるなんて考えられません。私のは母が月賦で買ってくれた47年ものですが、重いけれど壊れません。昔のはすごい。
鬼百合とミシンの取り合わせて一句考えてみます。
返信する
Unknown (知青)
2021-07-21 10:09:30
>よーこ さんへ
そうです、勿体ないんです!
心も痛いんです・・・。
だけど、もともと洋裁をしないものが
分不相応のものを買ったんです。

想い出に私もミシンで一句かな~
紙上句会投句お願いします。
返信する

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事