続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「毒」と「苦渋」と「理不尽」と少しばかりの「美しいもの」

2014-10-01 20:46:39 | 映画
最近オーバーワークで疲れ気味。
だから、家の中でGyaOの無料映画を何本か観ていた。

そして今日。
今日こそは、映画の日だし、
「猿の惑星・新世紀」を観に行こうと思ったけれど
3Dでないのは、朝9時15分からー
諦めた・・・

で、ブログで
GyaO無料で観た映画を紹介しておこう。

忠臣蔵外伝・四谷怪談

1994年製作。
監督は深作欣二。
忠臣蔵と四谷怪談を絡めた、ホラーっぽいもの。
高岡早紀がとてもきれいだった!

ミレニアムドラゴン・タトゥーの女
ミレニアム2 火と戯れる女

暴力的で卑劣な弁護士や父親に復讐したり、社会的悪に立ち向かったりする女の物語。
その女は、かなりの悪境遇の中で育つが有能。
そして、社会的弱者。
やられた分やりかえすので、観ていられる。
やられぱなしならとても観るに耐えられない!
女優さんって凄い。作品として残るからやれるんだろうな・・・・あんなこと・・・

ミレニアム3 を見つけたので
また観ようっと!

はっきり言って
どぎつくてグロテスクな映像もある。


こんなのを観ていると、
世の中は、
「毒」と「苦渋」と「理不尽」と
少しばかりの「美しいもの」でできている

というようなことをだれかが言っていたのを思い出す・・・・



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 「夕随兵」はアップできない... | トップ | 青磁象嵌雲鶴文茶碗 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sawa)
2014-10-01 22:30:38
映画、なんて
しばらく見ていません(^^;;

映画館、なんて
なおさら、遠退いています(^^;;

返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事