そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

1歳さん集まれ!!

2009年09月18日 | 長女(1歳4か月~7か月)
昨日の午前中は「乳幼児家庭教育学級」に参加しためめですが、

午後は支援センターの1歳の子対象の集まりに参加してきました

昨日は、1歳1か月~1歳5か月まで約10組の親子が参加していました。

めめはお昼寝から覚めたのがこの集まりの開始時間少し前だったので、

皆より遅れて行ったのですが、支援センターに着くなり、

人の多さにビビって母ちゃんから離れず

大好きなボールプールも4~5人の子が使っていたため、傍に近寄れず、

部屋の中からうらやましそうに眺めているだけでした

そして、終了30分前には部屋の中で皆で円になり、自己紹介をしたりしたのですが、

めめは他の子が静かにママに抱っこされる中、

「今ならボールプールに誰もいない」と気付いてしまい、

母ちゃんが止めるもの聞かずに、1人脱走してボールプールで遊んでいました

最初のうちは、1人でボールプールを占領出来、満足気だっためめですが、

その後めめの遊ぶ姿を見た他の子が続々と集まって来て・・・

結局めめはボールプールを追い出されてしまい(←正確には自分で出たのですが)、

隅の方で恨めしそうにしておりました

という訳で、めめにとっては思うように遊べずフラストレーションの溜まった時間となってしまいましたが、

母ちゃんは月齢の近いママさんの話を聞くことも出来たので、実りある時間となりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分達で企画して・・・ | トップ | シルバーウィークの過ごし方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女(1歳4か月~7か月)」カテゴリの最新記事