そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

シルバーウィークの過ごし方・・・

2009年09月21日 | 長女(1歳4か月~7か月)
世間では「シルバーウィーク」で賑わっているようですが、

我が家では、父ちゃんが5日間とも仕事のため、普段と全く変わらぬ生活を送っております。

・・・う~ん、むしろ普段より冴えない生活かもしれない

というもの、この5連休中は支援センターがお休み

買い物に行きたくても、給料日前で行けず

「じゃあ、いつも行く児童センターに5日間通い続けよう」と思ったら、

めめが2日目で飽きてしまい・・・

母ちゃんは行くところもなく、困り果てております


そんな訳で昨日は、これまで行ったことがない所に行ってみようと思い立ち、

昨日は市内にある公園に行ってきました

地元の情報誌にずいぶん前に「公園特集」が載っていたのを思い出し、

それを見ながら選んで行ったのが、去年出来たばかりだという公園だったのですが・・・

行ってみてガッカリ

公園とは名ばかりで、狭いスペースに数個の遊具があるだけのところでした

情報誌には、芝生のスペースもあると書いてあったので、わざわざレジャーシートを買って行ったのに、

芝生があるのは駐車場の隅っこだけ・・・

一瞬、この公園で遊ぶのはやめて、別の公園に行こうかとも思ったのですが、

「ここまで来るのに30分近くかかったし・・・」と考え直し、

めめを駐車場横の芝生に放置してみました

すると、めめは何故かハイハイを一切せず、

ず~っと正座のままひたすら芝生をむしって母ちゃんに「どうじょ」と言って手渡すのを繰り返していました
  
そのまま30ふんほど芝生の上で過ごして公園を後にしためめと母ちゃんですが、

公園の駐車場を出て、公園の裏の道を通過してビックリ

なんと、母ちゃん達が過ごした場所の真裏に、全面芝生の広~いスペースがあるじゃないですかっ


・・・その時の母ちゃんにはもう1度公園に引き返す元気はなく、

むなしさばかりが残る中、家へと向かったのでした


そして、今日は・・・

もう公園へ行く元気もなく、アパートの通路と駐車場でめめをハイハイさせ、

1日が終わるのを待っています

因みに、めめが足に付けているものは、農作業用のアームカバーです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳さん集まれ!! | トップ | やっと終わったシルバーウィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女(1歳4か月~7か月)」カテゴリの最新記事