そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

日曜日。

2011年12月22日 | 長女:3歳
先週の金・土曜日の記憶が全くありません(笑)

多分、2日間共引きこもっていたのだと思うのですが・・・いよいよヤバイな、私の頭(あっ、レンタルDⅤDの返却が金曜日になっているので、金曜日は借りに行ったのでしょう)

と言う訳で、2日飛ばして日曜日。

この日は昼前に実家に帰省しました。

そして、午後、ばぁば行きつけの美容院に行ってきました。

その目的は・・・めめの髪を切るためです

生まれてから後ろ毛は1度しか切ったことのなかっためめ。七五三のために薄~い毛を大事に大事に伸ばしていたのですが・・・

普段縛ってもすぐゴムを取っちゃうし、髪の毛をなめちゃうし、もううざったいので、今回思い切って切ることにしました


めめには事前に「これから髪の毛をかわいくしに行くよどんな髪型がいいかなぁ」と盛り上げようとしたところ、ちょっと考えて、「・・・あかちゃんマンにしてもらう」と張り切っておりました

あかちゃんマンって・・・帽子被ってるし

とそんな突っ込みはさておき、美容院に到着すると、めめはすぐに椅子に座り、カット開始。

11月に七五三の着付けをしてもらった美容院なので、嫌がることもなくされるがままジッとしていました

母ちゃんからのリクエストは、「短めでっ」あとはお任せ

おばちゃん美容師さんなので、どんな仕上がりになるかちょっと不安だったのですが・・・なかなかめめにお似合いの髪型になりましたよ


カット後が・・・

残念ながらまだ写真を撮っていないのです

また後日載せます


めめもこの短い髪型が結構気に入ったようで、夜お風呂で髪を洗おうとしたら、「なんでかわいくしたのに洗うの」と怒られました

それにしても、髪が短いと楽ね

これからめめは自分で縛れるようになるまではずっとショートヘアだな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日。 | トップ | 冬至ですね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (ペギた)
2011-12-23 21:38:25
すったれは少ないです私が髪の毛少ないので長女&すったれ&王子は少ないですが次女は旦那に似て多いですしかも真っ黒1番私の髪の毛に近いのは王子かなあ色素が薄いみたいで赤毛です短いのって楽ですよね私は自分が長いのでみんな一応長いです長女は自分で結びますので楽ですが次女がまだできないので仕事ですね
返信する
ぺギたさんへ (めめ母)
2011-12-23 22:55:17
うちは私が小さい頃はめめのように薄毛だったのですが、今では・・・おそろしく剛毛ですしかも汚いくせ毛っていうおまけ付き
我が家は父ちゃんも汚いくせ毛なので、どっちの髪質に似ても結果は同じです
ほんと、サラサラヘアの人に憧れます
返信する

コメントを投稿

長女:3歳」カテゴリの最新記事