そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

プール・・・。

2012年06月29日 | 長女:3歳
今週の水曜日から幼稚園でプールが始まったのですが、1度は入ってもいいと許可をもらったのに現在まだ足しか浸からせてもらえないめめです

何故って

それはね・・・ウンチが言えないからなの~

プールが始まって今日で3日目になるのですが、めめは何故かプールの前にいつもパンツの中でウンチをしてしまっているらしく、「衛生的にちょっと・・・。ウンチが言えるようになったらしっかり入ってもいいんですけど・・・。」と言われてしまいました

そりゃごもっともなんですけど、私だってウンチ垂れ流しの子はプールに入れて欲しくないですけど・・・なんでめめはわざわざプールの前にウンチしちゃうかな~

今まで湯船の中でウンチをしてしまったりとかは1回もないので、プールも大丈夫だろうと思っていたのですが、そりゃプールの前にウンチ出ちゃってる姿見ちゃったら入れてもらえる訳ないよね~


という訳で、今はプールに足しか入れないめめですが、本人曰く「足だけでも相当楽しい」らしいです

それなら、ま、いっか・・・って気もしますが、折角ここまで来たんだし、今月中にウンチもトイレで出来るように頑張ろうと思ってます

・・・って、今月ってあと2日しかないじゃん

・・・とりあえず頑張ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムツ卒業!! | トップ | ミスプリントで勘違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女:3歳」カテゴリの最新記事