そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

体力あり過ぎでしょ part2

2011年08月03日 | 長女:3歳
昨日はお昼寝なしで夜8時に寝ためめですが・・・その後8時半、11時と目を覚まし、12時に完全に覚醒

その後夜中に、戸をわざとバタンと閉めたり、部屋中をバタバタ走り回ったり、大声で歌を歌ったり・・・と近隣住民から苦情が来そうなほど大騒ぎ

・・・これが3時間続きました

そして、めめのうるささに青が目を覚ますと、めめは満足したのかあっさり眠りに就き、その後青が寝たのが・・・午前4時でした

もう地獄ですよ


そして、今朝は2人共普段通りの時間に起き、午前中はめめの乳幼児学級に参加してきました。

今日は七夕飾りを作ったのですが、めめはここでも絶好調で大騒ぎ、後半には「外に鯉を見に行く」と勝手に外へ出て行こうとし、新人の保健師さんがかかりっきりでめめの面倒を見てくれました

乳幼児学級終了後はスーパーに寄ってから帰宅したのですが、昼食後にめめが昼寝をした隙に青を水遊びさせようと思ったのですが、めめが一向に寝てくれず結局めめも水遊びをして・・・

これだけやったんだからさすがに昼寝するだろうと期待したのですが・・・結局今日もめめ、昼寝せずに9時寝でした

しかも、夕方は「サッカーをする」と大騒ぎし、アパートの駐車場で30分ボールと格闘するというおまけ付き

・・・どんだけ

こっちはクタクタですけど・・・

もし今日も夜中に起きて騒ぎでもしたら、母ちゃん・・・めめのことぶん殴っちゃうかもしれません

だからお願い。今日だけは、今夜だけは夜中起きないでね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力あり過ぎでしょ・・ | トップ | 昨夜は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさしく (ペギた)
2011-08-04 07:43:56
うちのすったれとめめちゃんは姉妹ですようちも夜中2時間おきくらいに起きます理由はしっこが濡れたお母さんがいないで、王子を触るから王子は起きるでもすったれは寝るキーーーーッってなりますよおまえが起こしたんだから寝かせろって怒鳴りましたよお腹がすいてのイライラはないですが睡眠不足はこたえますね今日もヤマハですもうヤマハに住もうかしらお互い頑張ろうね
返信する
ぺギたさんへ (めめ母)
2011-08-04 19:50:03
すったれ姉さんこれからめめをよろしくお願いします(笑)
でも、2人が揃っちゃったら相乗効果でものすごいことになりそうですね・・・

ヤマハ、3人もやってるとほぼ毎日通うくらいの勢いになりますよね
特に今は次女ちゃんが猛練習中かな
返信する

コメントを投稿

長女:3歳」カテゴリの最新記事