そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

保育園の園開放に行ってきました。

2011年09月11日 | 長女:3歳
今週の木曜日(8日)は家から1番近い保育園の園開放に参加しました。

この保育園は数年前に公立から私立に変わってしまい制服を買わなければならなくなってしまったようで、おまけに結構大規模保育園なのに園舎はボロくて狭くて・・・正直あんまり行かせたくないなぁと思っているのですが、地域の子ども達はここに行く子が多いのでとりあえず1度だけ参加してみることにしました

園開放は9時半から。行ってみると、20組以上の親子が参加していました。

めめの乳幼児学級で一緒の子達も何人かいたのですが、皆グループで来ており、1人で乗り込んだのは母ちゃんだけのようでした

・・・こういうところもあんまりこの保育園に行きたくない理由の1つだったりして

そして、園開放に来ていた知り合いのママさんに聞いたところ、「私のまわりは皆この保育園に行くって言ってるよ」と言っており、内心「なんでこんな園が人気なの~」と思っていたのですが・・・理由を聞いて納得。

どうやらこの保育園、場所を移して園舎を新築するらしいのです。

時期はめめが年中の時らしく、場所は我が家からさらに遠くなるようで・・・我が家にとっては魅力ゼロ

家に近くなって歩いて通える距離にでも出来るのなら・・・考えたんですけど

という訳で、やっぱりめめはこの園には縁がないようです


そして、この日の主役のめめですが・・・時間中一切先生の言うことを聞けず、母ちゃんはずっとめめを追いかけまわし散々でした

この日のプログラムは「リトミック」だったのですが、先生のピアノに合わせて歩く・・・なんて出来ないし、ピアノが止まったら止まるなんてのも無視だし、フラフープが出てきたら「めめも持ちたい」と大騒ぎだし・・・

母ちゃんの心折れまくりでした

そして、お付きの青は・・・ずっと母ちゃんにおんぶされて途中で寝てしまいそれから終わるまでずっと起きず、相変わらずいい子でした

もし、この園に入園したら・・・めめは有名人になるかもしれません

まぁ、でも良い経験になったってことにしておきましょう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の園見学に行ってきま... | トップ | 支援センターでもてちゃった!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通うのには (ペギた)
2011-09-11 16:43:35
近いのが1番ですが移転で遠くなるのはちょっとですねうちは自由人だからなあ幼稚園ですぐ名前覚えられそうです悪い意味で
返信する
ぺギたさんへ (めめ母)
2011-09-12 20:26:18
うちもです(笑)
今日もヤマハに行ったら、歌の途中で一人絶叫したり自由人でした
返信する

コメントを投稿

長女:3歳」カテゴリの最新記事