そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

めめの成長

2009年01月03日 | 長女(7か月)
今日も父ちゃん仕事です。
そして、母ちゃんは昨日に引き続き箱根駅伝に夢中
めめはかまってくれないとわかっているからか、午前中1時間半も昼寝をしました
いつもは昼寝をしても30分くらいで起きてしまうのでかなり珍しいんです。
昨夜寝たのが23:30と遅かったから寝不足だったのでしょうか。

そして、めめに小さな小さな成長がみられました
いつも離乳食を食べるときはベビーチェアに座って食べるんですが、実はまだしっかり座れなくて、
食べているとだんだん体が傾いてきてしまっていたんです。
だから、いつもは食べてる途中で何度も体勢を整えさせていました
でも、今日は何故かしっかり座って体も最後まで傾くことなく食べれました
「もしかしてお座りもできるようになった」と思ってやってみたけど、それはまだ無理でした

子どもっていうのは急にできるようになるから不思議ですね
これからもゆっくりゆっくり成長していこうね、めめ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のお正月 | トップ | 寝不足母ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長女(7か月)」カテゴリの最新記事