そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

寝不足母ちゃん

2009年01月04日 | 母ちゃん
母ちゃん今日は寝不足です・・・
昨夜、めめは21:00にねんね
23:00に父ちゃんが帰宅し、それから夕食タイム
その後洗い物をしたり、明日の準備をして午前1時に布団へ。
2:30、めめのおめめがぱっちり
ミルクをつくって飲ませます。
あまり夜中に起きることのないめめ。起きてしまった時でも、いつもなら
ミルクを飲むとすぐにまたすやすや・・・なんですが、昨夜は違いました
ミルクを飲み終わったので、「さあ、また寝よう」と母ちゃんが布団へ
戻ると、なぜかテンションのめめ
そのまま放っておけばいつの間にか寝てるんですけど、ちょっとした物音で起きちゃう母ちゃん、気になって寝れません
「あ~、あ~、う~、う~」と騒ぎつつも午前3:30再び就寝
「やっとしっかり寝られる」と喜んだのもつかの間、今度は父ちゃんが
ものすごいいびきをかきだし、またまた眠れません・・・
お腹を蹴ってみるも全く効果なし

そんなことをしている間に朝を迎えました

まあ、めめは全く夜泣きをしないのでまだいいんですけどね。

今日の夜はしっかり寝るぞ~


そして、今日は食材が底をついたため、午前中に市内のデパートへ買い出しに行きました。
まだ世間はお正月だということをすっかり忘れていた母ちゃん
デパートの中は何やら長蛇の列
どうやら子ども向けのイベントをやっているようです。
・・・人ごみが苦手な母ちゃん、その光景を見ただけでなんだか目眩が・・・
気分転換に色々見て回ろうかと思っていたんですが、もちろん取りやめ。
急いで必要なものだけを購入し、1時間弱で帰宅しました・・・
たった1時間だったのにものすごく疲れました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めめの成長 | トップ | 新聞食べちゃった(ー_ー)!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母ちゃん」カテゴリの最新記事