EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

笑わなければいけない約束

2004-12-14 | 雑記いろいろ
 出張先で「ズバリ言うわよ!」を見ている。
 若手お笑いタレントがホソキのオバサンを笑わせようとしている。
 オバサン以外の人は、ゲラゲラ笑っているけど、正直、ピクリとも面白くない…

 最近のお笑いはみんなそうだ。
 面白くなくても「ソレ」をやれば、そこで笑いを強要されているようで、むしろ不快になる。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
約束か・・・・。 (南無)
2004-12-14 22:34:42
チミもようやくその心境に達したんだな。

ワシがテレビの電源を入れない”意味”がわかるようになったということだな。嘘だけど。

老人はこのようにして「孤独」になるのだよ。

オレは知的老人なのだけどな。



でも何処かでこんな声もあると思うな。

「オメェ、すかしてんじゃねよっ!」ってね。

どうだろうネ、チミの位相とオレの位相。

違うんだよね。

それで年イッタ分オレの方が落ち込む。



だけど、全て(ブログも含めて)に対してシラ~ッってのもいいのだけどな。

アンタ!ストレス溜まりすぎ。

42.195㎞以上走る必要無しっ!

ひひひ。

オレは適当に書いてるよ。
返信する
笑えないよ? (こぶた)
2004-12-15 08:01:02
あれに出てた芸人は笑えない。

それだったら、好み的に波田

陽区のがマシ。



お笑いの道は厳しいんです。

関西人をちゃんと笑わせて

おくれ!
返信する
ツボの違い (すしバー)
2004-12-15 09:13:22
お笑いは、ツボがまちまちだからなんとも言えないんだけど。

私はあの番組で、細木数子が、ウケたんだけど「笑っちゃいけない」指示を出されているため、笑いをこらえた表情をしたときが面白いです。
返信する
おはよございます。 (koko)
2004-12-15 09:26:32
えっけんさんおはよございます。



ふと思ったのですが、やはりお笑いのつぼは土地によって違うものなのかしら?



北海道の方はナニが好きなのかしら?

私は東京もんですが、あの、笑い飯も好きだけど、妙にアンタッチャブルの突っ込みもかなり気になっちゃったりしてます。



お笑いとバラエティもまたちがうのでしょうかね。
返信する
うん (北海道のかず)
2004-12-15 15:35:56
特定の言回しとかでおもしろいの、昔からよくあってそれはじっせいおもしろいけど、最近の若い人がやってても、おいら知らない場合があるから、そういう時は、すでに知っている人たちが決まり文句で笑うから、内容は面白くない場合、なんやねんそれ?なんでみんな笑ってんねんって悲しくなる。おいら最近そういうのたまにある。



ってかおいら、昨日のその番組は見ていないからよくわからんけど。



笑わせ人もその辺は悩んでいるかもしれないね。やはりみんなを笑わせることはできないんかな。

特定の文句だけで、笑わせることができるまでの道はじっせい険しく長い道のりが必要なのだろうね。
返信する
なるほど (shoegirl)
2004-12-15 19:58:16
笑う所って決められているんですね。

だから皆お約束のように笑うのですか・・。

そこで笑わないと損した気分になるのでしょうか。



笑いのツボって人それぞれだとは思うけれど、

どんなツボがあったとしても

これがハマルツボはないでしょう・・

っていう寒さのが蔓延している気がします。
返信する
飯にありついた (えっけん)
2004-12-15 22:03:12
まだ出張中。

レスしたいけどムリ。

ばいなら。
返信する
●南無さん (えっけん)
2004-12-16 22:58:29
いや、僕も普段はテレビ見ないんですけどね。

情報はネットで十分だし。



あ、水曜9時の「相棒」は見ているけど。



南無さんね、僕がストレスためてブログやっていると思ってらっしゃるようですけど、実は全然そんなことないのね。

言いたいことテキトーに書いているだけですから。



あー、ネタがたまりすぎるとストレスたまるかな?

どこから書くか悩んで、そのうち面倒になって全部お蔵入り。
返信する
●こぶたさん (えっけん)
2004-12-16 22:58:59
>波田陽区のがマシ。



ごめん、ギター侍、何が面白いのかさっぱり分からない。

てか、つまらない。

返信する
●すしバーさん (えっけん)
2004-12-16 22:59:50
すしバーさんは「笑いの境地」を心得ている。
返信する