おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

明日から野猿になる

2017-04-02 05:12:54 | 日記
4/2日 3/31日で無事、定年退職を迎えることができました。40年間殆ど休むことなく勤務しましたが、これまで様々な難しい問題と対面しましたが、大禍無く来れたのは、私と関わってくれた多くの人々の暖かい支援、多くの友人のアドバイス、家族の支えと休みの日にリフレッシュしたウインドサーフィンがあったからだと思っています。

皆さま、本当に感謝申し上げます。

3月の最後の週は、体調不良で食事もとれない状態が続き、40年間で初めてのことでした。きっと心のゆるみが現れたのだと思います。

体調不良は、おかゆと数日間アルコール摂取を控えたので、まだ完全ではありませんが小康状態です。体重も1週間で4kg落ちていました。

4/1まで残りの仕事を完結すべく取り組みました。

今から、自由を感じることができると思いますが、自由を感じすぎると、小生のような不良中年おやじは、野生の猿と同化するような気がします。

さしあたって、今日は先に定年を迎えた友人と海外旅行社に調査に行きます。

これからの、ブログは野猿に変わっていく小生を報告したいと思いますので、ご期待ください。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不良おやじ | トップ | 野猿とリス猿とボスザル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (Matt)
2017-04-03 12:43:10
お疲れ様でした。
ウインド三昧の日々を送って下さい。
後を追いかけます。(^_^;)V
返信する
Unknown (小城の友より)
2017-04-05 21:41:28
長い間お疲れさまでした。身体を労って、元気に頑張ってくださいね(^^)…
返信する
お疲れ様でした (uru)
2017-04-07 06:04:35
 元気ですね。野猿とは頼もしいですね。Mattさんもお元気で何よりです。時間に追われる状況から解放されますが、体に染みついた感覚はなかなか取れません。何をやるにも効率的に、早くとなってしまいます。ゆっくりでいいのだと体が気づくまで、私は3年かかりました。ゆっくりやりましょう、時間は十分あります。
返信する
Unknown (sima)
2017-04-13 06:53:21
皆さんありがとうございました。
毎日が日曜日で、驚きます。
することがいっぱいありますが、まずは腰痛の体調を復活させること、健康を取り戻すこと、酒のつまみになる魚を取る技術向上を目指します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事