おやじウインドサーフィン生活

中年男性のウインドサーフィン奮闘記録です。

阿蘇ツーリング

2017-10-14 08:20:36 | 日記
10/8 友人と阿蘇までバイクツーリング。6時に堤で待ち合わせ、125CCなので高速が通れないので、朝倉街道、小国、大観峰、阿蘇神社、中岳まで昼に着く。


 途中、朝倉街道2か所が河川氾濫の整備ができていなかった。阿蘇神社の門・本堂は倒壊のままであり、僅かながら寄付をした。中岳の噴火口へのロープウェイは不通であった。人知を超える自然の災害が増えている。

 昼食は、大観峰と小国の間にある自然食のレストランに入ったが、手をかけた料理で美味しく、満足。

 帰路、朝倉の友人宅に寄る。毎朝散歩され・晩酌は欠かしていないとの事で、スリムになり健康そうだった。

 朝倉街道は渋滞していた。バイグで車をすり抜け5時過ぎに帰ることができたが、車だったら、あと1時間以上かかっていたと思う。

10/11 午後小学校のわいわい広場に行く、子供たちが自然で生き抜ける知力・体力を育めるように援助したい。子供たちとドッジボールをしたりして、校庭を走り回り、くたくたになった。

10/12 小雨、元気クラブに行く、ルームランナーに30分速足で歩く。筋トレ・岩盤浴・スーパー銭湯に入るも、湯冷めなのか喉がイガイガしてきており、風邪の前兆があらわれている。不健康になったのでは意味がない。温度差が激しくなり体調を崩しやすいので、皆さん気を付けてください。


10/13 長浜にある、フグ料理を母と兄夫婦で食べに行く。ふぐ刺しを一杯食べ、心も満たされ満足。

1週間は天気が優れないようだ、咳も出だし体調も優れないので、大人しくしなければならないと思うとストレスが溜まる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷川神社・日光・会津若松城... | トップ | かっこを気にしてチョンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事