四季の書斎 世界は破滅に向かっている。

永遠不滅の生き方を提供!

バカ番組を見ながら奴隷生活を維持する人々。悪貨は良貨を駆逐するのだ。

2020年04月28日 18時44分23秒 | 文化の喪失

日本にはまともな人間がいなくなった。思想家も詩人も存在しない。世界中の傾向であるとも言える。科学がのさばるとそうなる。今の科学主義はナチスから始まった。医学にロケット、潜水艦。行くところまで来てしまった。科学者たちは資本を提供するものの言いなりである。

 


人間を愛する人とは良質な人を愛する人である。

2020年04月28日 14時32分42秒 | 文化の喪失

あなたを殺す殺人鬼を愛してどうするのだ。大切な家族まで殺す人間に最愛の妻を殺してくださいというだろうか? だが、そういう家族も増えている。保険金目当てに家族を犠牲にする話はよくある。ダイエーの中内 㓛は借金で苦しんでいるとき、社員に保険を掛け、ビルから飛び降り自殺を示唆したという。

何でもお金は天国と地獄を行き来する。それなのにお金は天国行きの切符だと考える人があとを絶たない。

宝くじで数億円手にした人は数年で使い果たし数億円の借金をするという。中国の故事「杜子春」である。金よりも格言を大事にするものでないと金に命を吸い上げられる。

目立つと狙われる。美人は多くのろくでなしから狙われるのである。金持ちも羨望する輩が近づいてくる。地位も貶められる。誰もが王になろうとする。マクベスをよく読むことである。

目立たないのは中位にいる者である。衣食住も目立たないこと。中庸の位置にいることが大事なのかもしれない。人は金には興味があっても良書には興味がない。良書と出会えるのがすでに良質な人間の証拠である。

 


人間が尊い動物なら尊いことを考え尊いことを行わなければならない。それを知るためにも古典を学習する。

2020年04月28日 14時19分47秒 | 文化の喪失

ことは簡単だが良書を読書する人間は、一握りの人間だけである。

尊いことは食い意地のはらないことでもある。

類は友を呼ぶというように、間抜けと交わるような自分を作らないことである。

天才は孤独であるというのは、類がいないからである。

サラブレッドは駄馬とは一緒に育てない。

民主主義の公的教室にはクズが多数いる。そのため洗練された家庭の子女は私立の洗練された学校へ通わせる。

馬鹿はバカ番組はバカ漫画を喜び、ゲームやパチンコで自分の人生を費やす。小人閑居して不善をなす。中国古典を教えなくなったのも植民地の民を賢くさせないアメリカの政策である。共産主義も民を馬鹿に育てる。漢字は本漢字を使うのが頭を良くするコツである。

 


善良な人は良書を読む。ただそれだけで人間になれる。実行は読書することから始まる。

2020年04月28日 14時06分02秒 | 文化の喪失

文化はバビロニアから生まれ、楔形文字を発明することによって人間というものが高度に発展した。

社会と言うのが生まれるのにも文字が必要であった。神話が生まれたのもバビロニアである。

粘土板の書物が数十万冊も保管された図書館があったという。天文学は日食の計算まで行われた。

貴族は常に学習を強いられた階級である。しかも学習は2歳から始められる。血筋がよいから記憶力も優れている。

馬鹿が学校へ行っても邪魔をするだけの下層階級のクズどもではない。栴檀(せんだん)は双葉(ふたば)より芳(かんば)し、である。

蛙の子は蛙。イワシの子はイワシで、クロマグロにはならない。人間も優秀な両親からは優秀な子が、高見順とホステスの子供はやはりバカ娘が生まれた。

とにかく本当の学問はグーテンベルクの活版印刷が生まれる前までの手書き生まれた書物が重要なのである。

大量生産は大衆向けに作られる。

 


明日死ぬ人は今日決定する。

2020年04月28日 13時59分02秒 | 文化の喪失

死ぬ人がいる。しかし、死なない人はいない。長生きの時代は終わった。AbemaTVのバカ俳優たちはすべて死ぬ。長生きはできない。

死はマスコミ全域に及ぶであろう。電力会社・石油元締め・ガス会社・輸送会社など、世界は閉塞に向かう。

5月7日以降は墓が足りなくなる。葬式もできない死体がゴロゴロ、山のように積み上げられ、食い物がないから人肉を漁る。ペットはすべて食べつくされる。

いまから山ごもり、玄米60kgを買っておこう。

 


人は人を目指す。多くの人間は間違った生き方をする人間もどきにしか過ぎない。その点ユダヤ人は偉大であった。そして嫌われた。

2020年04月28日 13時53分23秒 | 文化の喪失

偉大なものは嫌われる。

イエスを処刑にしたのは大衆である。強盗のバラバを赦してイエスを処刑した。大衆とは民である。民とは盲の奴隷のことである。

心の卑しいものは人であり、獣のように食い物のことばかり考えている。

 


価値のない人間はいないというアホどもの考え。奴隷はいつまで経っても奴隷である。カースト制度は古代からの風習である。

2020年04月28日 12時49分10秒 | 文化の喪失

糞のブッダはバラモンの掟を無視して、人間平等説を唱えた。糞仏教は糞らしく統一的な見解が乏しく、無量大数ほどお経の数がある。極楽も地獄も実質的には存在せず、認識されているのはこの世だけである。魂があると言われるが我々には肉体しか見えない。魂や神は想像的な存在だが実体を持たない。

しかし、実体を持たないこの世界には時間や空間がある。また重力も実体を持っていないが存在を疑えない。時空はあるともないとも言える。

時間が止まれば空間も消える。

タイムマシンというものは確かに考えとしても人間の理性をくすぐるが、時間は無限に分割できるという考えがあるとしたら一体無限時間のどの過去に遺贈すると言えるのであろうか。

ネットワークの仕事の故障対応で1000分の1秒の断線を調査するのだが、はっきり言ってそのような時間に対応できる調査マンは世界には一人として存在していない。常に原因不明の回答が帰ってくる。

それと同じで現代が幸福に感じる人と苦しみ多い人とがいる。これは歯痛なら処理しようがあるが、精神的なことはなかなか治療もできない。

バラモンの教えは仏教以前の教えで馬鹿のニーチェもマヤ法典が人類史上もっとも優れた書物にあげている。これはショーペンハウアーの受け売りである。バラモン経典は読めば読むほど味わいの深い書物である。アートマンやブラフマンは今や有名な言葉であるしこれを漢文に置き換えると梵我一如となる。

絶対の探求を行うものは仏教では物足りない。


殆どの国では民主主義は崩壊している。リッテンハウスがそうさせた。

2020年04月28日 12時30分12秒 | 文化の喪失

法の下の平等などはとっくの昔の戯言である。知力・金力ついでに筋力がものをいう時代である。

金も学歴も仕事もエスタブリッシュでなければならない。シェアハウスやネットカフェでたむろしている人間が人間扱いされることはない。

皇族が困っていれば数時間後には即救助されるであろうが、一般大衆はである。トンイのようには宮女にはなれない。そうとう美人でも品格や知恵がなければクズも同じである。

新型コロナウィルスは選民とを区別するであろう。ユダヤ人は選民で、多民族はである。はスポーツ・シネマ・セックスの3Sを好む。

ここから逃れられるのは選民で、他の大勢はである。スポーツに群れ、映画に群れ、毎日セックスに励み、クズがクズガキを生むのは、支配者を支えるためである。古代から貴族と奴隷がいたが、今の大衆も奴隷の仲間である。

ジャン・ジャック・ルソーの考えでは、人間と動物の開きよりも、人間と人間の開きよりも大きい。犬よりも貧しい顔の持ち主が日本ではなんと多いことか。イギリスではこんなことはない。スイスでは人間に吠える犬はすぐに始末される。犬は調教されて人間のペットになる。日本人も犬以上に調教が必要である。

糞ジャップがあまりに多すぎる。

受験勉強ばかりで良書を読まなくなった日本人、アジア一体でヤクザが多すぎる。盗難アジアはもっとひどい。下層階級のアジア人が跋扈しているが日本ではアメリカなどのような根本的差別が乏しいのである。

 


アホはいつまでもアホである。昔から「アホは死んでも治らない」という。安倍一族が日本を代表するアホだが極東のアホの支持者が減らない。

2020年04月28日 12時14分19秒 | 文化の喪失

新型コロナウィルスの対応があまりに後手後手でもはや国家の存亡の危機を逃れられない。

余計なマスク配布など今郵政がパンク状態になろうとしているところを後押ししているようなものである。

連休明けが正念場で連休の効果がなにもないことを思い知るであろう。とすると国民一人頭10万円は焼け石に水である。

金のあるものは予備的に使用できるが、金のないものは10万円では一ヶ月持たない。次の給付がない限り、犯罪者となる。

刑務所も人で溢れ感染があとを絶たない。ついでに別の災害が発生した場合は国家財政もパンク。他国から食料を輸入する金もなく、

他国は食料を確保するため海外への輸出をストップしている。

日本人の大量餓死者が出るのも時間の問題である。さらに新型コロナウィルスは蔓延するものと思え。

パチンコ店へは電力供給停止するぐらいでないと国家破綻は免れない。

 


自由のないガキたちルールに縛られユニホームに縛られるアホたち!

2020年04月25日 17時39分39秒 | 文化の喪失

アホは自由のない人々で自らが奴隷に落ちていく。

群れ飛ぶ雀、群れ泳ぐイワシ、群れる民衆。

バカ親は子供を奴隷階級に育てる。マスコミはわかって情報を流す。

「小人閑居して不善をなす」、閑居の時間にはスポーツや映画やセックスをあてがう。博打もその一つ。

これで暴動は起きないし、デモもない。

 

 


朝日大学の馬鹿野球部はボールを投げないで石を投げてホームレスを殺す。

2020年04月25日 16時02分40秒 | 文化の喪失

我が中高生の時も野球部といえばアホで悪ばかりの集まる集団であった。それだから野球賭博も与太者には受ける。

スポーツ好きの選手やファナっティックな愛好家の顔を見るとヤクザさながらである。

プロレスも然り、国会議員の馳浩はセクハラを行うような行儀の悪い人間で、嫁は高見順の妾の子供高見恭子である。ブランド好きで自らもブランド会社を作っているがホステスの母親譲りである。

高見順の私家版の詩集を持っていたが、この詩人の作品は何一つとして感動したことがない。なるほど詩よりもホステスの穴に熱を入れていたのだ。

そもそも朝日大学というものがあるということだけで驚きである。小学校で出来が悪く、中学でもできが悪く、高校では最低の成績でも、大学には優秀な成績で入学できるF大学なのであろう。近くのスポーツ大学は年間入学試験が6回もある。ここもF大学で有名だが、就職は公務員が多く、中でも警官が人気である。さらに幼稚園や小学校の教師が多い。恐るべき日本の教育制度である。

まさか大学生がホームレスを石を投げて殺すとは恐れ入った。大学のレベルが下がっているが、教師の友達の苦情も聞く。友達はAからB大学で勤務している。

この大学が歯科大学から中途半端な総合大学モドキになったということにおぞましさを感じる。

慶応大学医学部の悪行から考えるとそうなのかもしれない。