四季の書斎 世界は破滅に向かっている。

永遠不滅の生き方を提供!

余のタイトルどりに世界は破滅に向かっている。

2020年04月19日 16時40分42秒 | 文化の喪失

少し時期は早まったが世の中の破滅が近づいている。

助かりたいものはどうすれば良いかを思索せよ。

無理な発案かもしれない。

危機管理のできない日本。

来たるべき日が来た。この2年間大学図書館で感染症の歴史を調べていたが細菌の逆襲がこれほど早く来るとは思はなかった。

 

 

 


漢字には魂が込められている。新漢字では旧漢字のことである。

2020年04月19日 05時26分07秒 | 文化の喪失

古代人は物事を靈として受け止めそれを金文や篆刻として表し、漢字が成立した。その漢字を使っているのが香港や台湾である。共産主義は簡体字にして古典を読めなくしてしまった。日本でも戦後GHQの意向で教育使節団を派遣し植民地化のために日本語を壊した。その順応性は早く、戦中戦前の健全な文学作品を新かな新漢字に改めた。

戦後の日本人がいかにあほになったか大江健三郎を見ればわかる。

つまり戦後の東大卒から賢い人間は存在しなくなった。

帝大に戻れ! 学士会館は旧帝大の卒業生を学士として認めている。私のように一応公立出でも学士会館は利用できない。ただしここの理事長の弟子筋にあたるため、使用は可能である。

帝大の学力は今の国立一期校とは雲泥の差がある。

それでも鷗外や夏目漱石でも江戸時代以前日本人の漢文力にはかなわないのである。

日本の古典は世界文学に通じるものがたくさんある。学術書はすべて漢文である。宗教書も道元以外はすべて漢文で書かれている。道元は禅宗だけに悟り方に違いがあったのかもしれない。

とにかく今の教育制度では、ますますバカを作るだけのシステムである。教科書を捨てて中国の古典や日本の古典、ギリシアの古典をあさり読むことで、人間性を取り戻し靈性を取り戻さなくてはならない。

 


感染不明はアマゾンの商品や生体を疑え!

2020年04月19日 04時58分21秒 | 文化の喪失

ヤマト運輸から新型コロナウイルスの感染者が出ていることは周知の事実である。

アメリカではアマゾンの従業員からも新型コロナウイルス感染者が出ているらしい、しかしアマゾンではそれを認めないという。

アマゾンで注文した商品がかなり滞っている。特に食料品の需要が増えているらしい、新型コロナウイルスは生命体ではない。バクテリアとは違うのである。商品に付着しても効能が消えるかどうかまで研究は進んでいない。

と、すれば感染に対しての用心は交通機関の利用だけではなく、通販も疑わなければならない。出前だって怪しい。

スーパーだった完全ではない。相変わらず感染者はあとを經たない。次は私であるとも言えるし、あなたであるとも言える。死はそこまで迫っている。

すでに孤独死して死者にカウントされない人々が日本には多い。コミニティのない日本では隣の人が死んでいても、大量殺人していようが、対岸の火事である。

死者は試飲不明で処理され、処理したものが感染している。生体であるものは盡く感染するのである。

武漢のP4研究所から漏洩した新型コロナウイルスは強力であるらしい。