四季の書斎 世界は破滅に向かっている。

永遠不滅の生き方を提供!

今場所は最後の白鵬の優勝か?

2015年03月22日 19時13分58秒 | スポーツ
大関陣はどれも頼りなく優勝はおろか、横綱への昇進は永遠に絶たれている。
今年か来年には全員角番になって転落するかもしれない。

それにしても照ノ富士や逸ノ城が頭角を現している。大関は目の前であろう。

日本の大関は小結まで落ちるのも時間の問題である。

しかし、問題は照ノ富士が大関から横綱になるのも時間の問題であろう。
怪我や病気させしなければ2015年中に横綱になる。

来場所は鶴竜も戻ってくるだろうし、相撲はモンゴル勢が賑わせてくれる。

それでも相撲ばかりを見ているわけには行かない。
一体相撲の何が面白いのであろうか?

面白くて見だしたのは朝青龍が角界に塔上してからである。
それ以前は対して興味もなかった。

結局日本の相撲にはそれほど興味を持った訳ではない。
それほど好きではないがモンゴル勢の強さである。

大草原を馬で駆け抜けるチンギス・ハーンの子孫たちの強さはアラブ社会を破壊したフビライ・ハーンからも伺える。マルコポーロはフビライ・ハーンの元寇の事も『東方見聞録』に詳しく記述している。

実にモンゴルは強しである。
近代化した時には中ロを脅かすであろう。

日本はモンゴルを近代化するために援助し、同盟国として技術・軍事・教育を提供するべきである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。