四季の書斎 世界は破滅に向かっている。

永遠不滅の生き方を提供!

清子内親王(現・黒田清子)さんの結婚披露宴は歌舞伎役者の披露宴に比べると遥かに質素なものであった

2010年08月30日 10時19分36秒 | 書籍に関する
最近の若者の結婚では、式も披露宴もやらないスタイルが広まっているらしい。

それに較べ歌舞伎役者の超金を掛ける披露宴というのは、質実な伝統文化には似合わない。
堀越学園出身者らしく芸能人ブレをした阿呆が歌舞伎役者にいるからであろう。

将来を見据えても、この役者から「気韻生動」が出てくることはあるまい。
画家はその作品を1枚見られることで将来が判る。

清子内親王の披露宴の食事は三品メニューだったという。コースのもっとも簡単なものである。
今の皇室の人々は質実であり、極めて控えめである。

文楽の人々にしても、日々稽古に励まなければ仕事に追いつけない。チャラチャラと女との噂がでるようなことは殆ど無いであろう。

NHKの番組では猛稽古に励んでいると、出ていたが猛稽古をするようなら、そんな番組に出演している時間があったら、猛稽古をしているであろう。

世の中の馬鹿観客が多くいるだけならまだしも、軟弱な政治家たちが屯する日本の政界はほとんど斜陽を迎えた歌舞伎界と同じような運命をたどるであろう。

歌舞伎の海外公演というのは極めて評判が悪いのである。
親会社松竹が傾けば、小亀も転ける日は遠くない。

スーパー歌舞伎など今でもやっているのかしら!

強い政治家が日本を引きづっていかない限り、バカな国民にリードされるような国は沈没する。




パリ公演全記録 十一代目市川海老蔵 襲名披露 [DVD]
松竹ホームビデオ (2007-02-23)
売り上げランキング: 109276



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。