元気の源

猫が大好き、動物が大好きな、パステル画家・山中翔之郎のブログです。

13th横浜個展 終了しました

2019-10-16 15:35:05 | 展示会

昨日15日に今年の横浜個展終了いたしました。

台風19号の動向をやきもきしながらの前半3日間・・・。 そして中日の13日は絵描き人生で初めて経験することになった会期中の臨時休廊。 そして台風本体は過ぎ去ったとはいえ、それこそ日本中のあちらこちらに残るその悲惨なほどの爪痕に心を痛めながらの後半3日間でした。
先ずはそのような状況の中をお出かけいただいた皆様に心より御礼を申し上げます。 そしてご予定していただいていたにも拘らず、台風等の影響でお越しいただけなくなってしまった皆さまには、お見舞いを申し上げるとともに、またの次の機会での再会を願っております。

会期中は自分のことばかりで頭がいっぱいになり、やむなく一日休廊したことで台風を恨み、自分も被害者であるかのような気持ちでおりました。
今そのことを恥じています。
今日久しぶりに落ち着いてTVやネットを見て、未だに新たな被害が広がり続けている現実を知らされ、被災された方々のお姿、ご苦労を思うと、被害と言えるようなことなど皆無に等しい自分はいかに恵まれているのかと痛感しています。
これ以上被害が広がらないことを祈り、被災された方々が一日も早く普段の生活を取り戻せるよう願うばかりです。
その為にも、今自分がやらなければならないことをしっかりとやり、その上でたとえ微力でも自分ができることを見極め実行したいと思います。

いろいろな意味で、今回の横浜個展は忘れられない一週間になりました。 また次に向かって歩き始めます!
ありがとうございました。

   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12日臨時休廊のお知らせ | トップ | 2020カレンダー & Xmas & etc 展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿