Shuklaのクライミング日記

クライミング&トレッキング、スキー。オールランダーの為ちっとも上達しません

指皮が永遠に薄いシニアクライマー

5~6日 鳳来 韋駄天ロック

2008年11月06日 | 鳳来
5日 sun
朝夕大分冷え込んできて岩も冷たいのでゆっくり出発
野武士  11c  ×RP/P
1便目  9:20  チョンボ棒でヌン鰍ッ
2便目  11:30  RP 通算12便(ヌン鰍ッを除くと9便)
午後からミルキータワーのマーちゃんの大冒険を再びトライ、相変わらず出だしのボルダームーブが出来ないのでこのルートは封印。

6日 sun 時々曇り
伊達男12bを登るパートナーのビレイで韋駄天ロックへ、本日1便目でRP。
自分はVTECを2度登ったが上部の被り部分の左へのデッドが兎に角遠いので相当厳しい感じ、体重を10㌔位減らせば届くかも hi
VTEC  12a/b  ×2

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2~3日 鳳来 韋駄天ロック  | トップ | 鳳来 パラダイス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツアーお疲れでした。 (TOKU)
2008-11-15 21:34:10
10㌔減量は、きついべえな。

http://love.ap.teacup.com/tokutoku/
返信する
ツアー、こちらこそお世話になりました。 (shukla)
2008-11-16 09:41:54
又機会を作って行きたいものです。

>10㌔減量は、きついべえな。
確かに、ノロウイルスに3回位罹ると減るかもねー。
返信する
Unknown (奥多摩好き!)
2008-11-18 14:59:00
我がやくたーもにゃの先輩達の傑作ルート、楽しまれたようですね。V-TEC初登者はとても小柄な方です。(でもキョンの達人)シュクラさんいけますよ!
返信する
いえいえ、100回位トライしても果たして登れるかどうか。 (shukla)
2008-11-19 19:38:12
関東に鳳来が有ったらとつくづく思います。
返信する
Unknown (Chabo)
2008-11-20 21:15:22
VTECは初登者は私の友人です。以前にルートに直上のラインと左のガバからつなぐラインがあるけど、どっちでもいいのか確認したことがあります。返事は、左から行くと12a、直上すると12bということでした。また、彼曰く「楽しく登ってくれれば別に(ラインもグレードも)どっちでもいいんだよ。」と言ってくれました。それが、嬉しかったのを覚えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。