週刊碁ブログ

編集・整理班が紙面にはできない小ネタを語ります。読んでも、たぶん強くはなりません。

平塚にて

2006-10-08 16:26:13 | 雑務・つる(長野/水瓶座)
平塚はよい天気
人出もかなりあったのでは

今回の拡販では
紙面で使用した写真を
飾ってみました

ブログを読んでくださっている
ご家族さま
ありがとうございます
頑張って
更新していきまーすっ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジルもしなしなになるほど | トップ | 連載ウラ話? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りかこ)
2006-10-08 21:04:11
今日は、暑い中、平塚囲碁祭りの取材お疲れ様でした~(^^)/

とっても盛り上がっていましたね。我々家族も大興奮っ!詰め碁ウォーキングラリー、七路盤大会、1000面討ち、由香里先生の囲碁入門講座、石田九段の囲碁講座にその上小川誠子先生と大竹先生の色紙もゲットし、家族全員もう大満足の一日でしたーーーっ。

もしかして、ブログに書いて下さったご家族って私達のことかなぁ~っ♪(?!)と思いつつ、書き込ませて頂きました。色紙ゲットの後に、週間碁の取材です~と話しかけて頂いて、とーってもうれしかったです!!

ちなみに、言い忘れましたが、もっちろん!週間碁毎週買って読んでますよ~。

これからも、紙面、ブログ共に楽しみにしていまーす
返信する
Unknown (TH)
2006-10-09 00:31:56
今週から 新井素子先生のコラムが始まりましたね。若い時 好きでよく読んでました。私も囲碁を始めて3年くらい(ほとんど休業状態ですが)なので なんか 親近感もってしまいました。(失礼な言い方かもしれませんが。ゲームボーイで囲碁始めたなんて 我が家と一緒だ なんて思ってしまいました。)できたら このプログで 執筆依頼に至ったエピソードなど 聞かせてもらえると 嬉しいのですが 駄目ですか?
返信する
コメントありがとうございま~す (つる)
2006-10-09 21:03:31
りかこさま

取材にうかがったのが私の友人のライターでして、その人から「ブログを読んでくれているというご家族がいたよ~」と教えてもらいました。

私は近くのテントで「週刊碁いかがっすか~」とやっていましたので、

直接、ご挨拶にうかがえず申し訳ございませんでした。

私がみることができたのは、キッコロ色の帽子をかぶったお子さんの後ろ姿、だったかなぁ…。



THさま

ぜひ、上田くんなる担当者をくどいて、その辺りのことをお伝えできるように尽力しますっ

ちなみに「サルスベリが止まらない」って、

個人的にすっごい面白い題名だと思いました。

級位者じゃ止まらないんですよね、ホント…
返信する
Unknown (ライターSこと関根)
2006-10-09 22:37:04
平塚の取材をおこなった、ライターSこと関根です。

そう、週刊碁ブログを読んでくださっていた家族とは「りかこ」さん家族なんですよ。



サイン会での、小川先生のファンサービスには心打たれるものがありましたね、ホントに。

小川先生はこども囲碁ファンにやさしいんですよね。

それはきっと、プロを目指していた少女時代の気持ちをずっと持ち続けておられるからだと思います。

返信する
平塚、行きました (10月から定期購読)
2006-10-11 19:31:32
1000面打ちは、前半の2班でした。

黒番・中押し負けです(当たり前か)。



新井素子さんのエッセイが始まりましたね。

今までの自分の気持ちを代弁してくれた思いです。

これから、どんな文章が出てくるか「期待大」です。
返信する
Unknown (りかこ)
2006-10-11 20:44:29
わぁ~ありがとうございました~!

そうですそうですぅ、キッコロ帽かぶってましたーー。なんだか「週刊碁」がとっても身近になった気分ですごぉーくうれしいです。

小川誠子先生は(トモコですね、後で子供に指摘されました(^^;))、本当に優しくて、一瞬で私も大ファンになりました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑務・つる(長野/水瓶座)」カテゴリの最新記事