週刊碁ブログ

編集・整理班が紙面にはできない小ネタを語ります。読んでも、たぶん強くはなりません。

アジアインドア・マーシャルアーツゲームズの写真

2013-07-15 17:00:00 | 編集・森本(東京・獅子座)
編集森本です。
今週発売の週刊碁(7月22日号)ではアジアインドア・マーシャルアーツゲームズを特集しています。アジアオリンピック評議会が主催する国際総合競技大会ということで盛大な大会。

紙面でご紹介できなかった大会写真の一部を紹介したいと思います。

まずは開会式の様子から。
選手行進は圧巻。




日本選手のズームですが、若手棋士をご覧いただけますか?
見つけた時は自分も思わず選手に手を振ってしまいました。




聖火の点灯もあります。




またKPOPスターによるミニライブが行われました。








では他の競技も見てみましょう

チェス



フットサル



25メートル競泳



ビリヤード



eスポーツ
 テレビゲームのような感じでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やったね!」 | トップ | 江戸川大学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悩み天国MAX (GO!)
2013-08-07 22:32:55
何度かコメントさせていただいているGO!です。

今週(8/12・19号)の「お悩み天国MAX」の記事を拝読し、治勲先生に心より同情しましたので、酔いの勢いでコメントさせていただきます。

大体、囲碁に使われるべき治勲先生の頭脳を、アイドルに費やさねばならない「大人の世界の圧力」ってなんなのでしょう(笑)。

とりあえず囲碁に関連して、治勲先生に必要な知識と言えば、AKB48の結成当初のメンバーである戸島花ちゃんが、「囲碁ドル」としてニコニコ生放送や、囲碁フェスティバル、碁的、新春お好み囲碁対局に出演されているということでしょう。

かくいう私も戸島花ちゃん経由で、AKBに関する知識が増え、今では姉妹グループSKE48のDD(誰でも大好き?)らしい…というのは、内緒でお願いします(笑)。

よって中部でありながら、SKE推しでない山城先生には賛成できません(汗)。
返信する
追記 (GO!)
2013-08-07 22:34:27
勢いのあまり、申しそびれました。

治勲先生によろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編集・森本(東京・獅子座)」カテゴリの最新記事