抜かない歯医者のひとりごと

歯の健康は全身の健康につながる。渋谷で開業中の保存学認定医が、なるべく歯を抜かない治療にまつわるトピックを語ります。

人間、9割は金(かね)で、買えます。…人生、すべからく、金では、ものに出来ないのは、ほんの1割です。(しかしてまた、その1割が、人生です。)

2022-12-24 | 歯科治療

〔私の診療所は、レトロだと、云われます。〕

それはまた、私の診療所には、無駄なハリボテ、お飾り=嘘がない、ということです。

良質のものを、無駄なく、無理なく、整然と、清潔に、備えているのが、私の診療所です。

(専門店、老舗というのは、そういうものです。)

……~私は、臨床には明るい嘘=ハッタリも必要とは、考えるものでもありますが。


繰り返します。

【自分の歯には、歯槽骨という水槽】が、あります、


インプラントには、インプラント槽などありません。

(当然です。インプラントは、ダイレクトに、直接、顎骨=顎の骨に打ち込んであるのですから。)


だから、自分の歯がインプラントを侵蝕することなどないのです。

「インプラントに害をもたらすから、隣の歯を(自分の歯を)抜きましょう。

インプラントを守る為に、歯を(自分の歯を)抜きましょう。」

でたらめ、詐欺、金儲けです。

(でなければ、勉強不足以外の何者でもありません。)


再三、繰り返してますが、私は、インプラントを全否定するものではありません。


但し、司法の調べだと、インプラントの相談件数は、ここ数年、激増しています。

(ただ、幸い?、まあ、生死に関わることにはならず、裁判になるまでのことは、まず、ありませんが。)


医科、歯科の相談件数は、合わせて年間2,000件程です。

まあ、諍いになるのは、40件前後です。

ただ、2,000件の相談のうち、歯科は、400件あると云います。

医科は、今更ですが、外科系、内科系、小児科、産婦人科、等々、各科あります。

それが、歯科だけで、年間の医科、歯科、合わせた相談件数の二割あるのです。

その大半が、インプラント絡みです。


但し、先述したように、大事になるのは、稀ではあります。


加えて、更に、

《第一、相談すらしないで、騙され、言いくるめられて、

歯を、無用に、不要に、抜いて(抜かれて)いるのです。》

【隠ぺいされているのです。インプラント=インペイラントと、私がいう所以が、証明されているのです。】


私の元には、その手の相談は、激増してますが、その実態は、

(私の元に来ない人は、)


まあ、多くの人が、不要に、自分の歯を抜いて(抜かれて)、


……無用に、不要に、無駄に、(それこそ)、超無駄に、

インプラントに、
1本、40万円以上、なんだかんだ、貢いでいるのです。


インプラント歯医者の診療所の家賃の為に。

保険では、歯医者は喰えません。

港区、銀座等の歯医者は、インプラントをやらないと、家賃が払えません。


《貧すれば鈍する、以上です。人間、金に窮すると、良からぬことを考えるものです。》

真面目な歯医者が報われない制度にも、問題はあります。


ただ、本当に、歯医者は勉強不足、愚か、バカです。

長崎大病院で、それこそ、勉強不足、非常識とも云える、誤抜歯が重なり、連続して、医療過誤が、続いて起きました。

これは、担当医が、左側、上下2本の親知らずを抜く予定が、

別の30代の、歯医者が、左右の下の親知らずを2本抜いたという、誤りですが、

担当医が変わった、カルテを読んでなかった、云々、と、報じられていますが、

もちろん、カルテを読んでないというのは、論外、問題外ですが、


それより、一回で、左右=ひだり、みぎ、にと、両側の歯を抜くこと、両側に麻酔をかけること等、あり得ないのです。

まず、絶対、あり得ないのです。
(超絶対とまでは、云いきれない?かもしれませんが。)

右ならみぎ、左ならひだりと、

片側だけに、麻酔をして、上下2本と、歯を抜くのです。

だから、左右に麻酔して、右、左の歯を2本抜いたというのは、医療過誤とか、ミスとか以前、

その30代の歯医者は、バカもバカ、勉強不足以前、

超バカ、歯医者以前、歯医者の資格云々以前…、

超バカ、非常識、…まず、小学校から、(道徳も含めて)、勉強をし直すことです。


まあ、その手の歯医者は、たくさんいます。

中学校辺りからやり直した方がいいのが、歯医者です。

(中学の勉強は、本当に大切です。)


∞…~もう、いい加減、無用・不用なマスクは、はずしたいですね

(マスクが、不要とは云いませんが。)


日本は、報道の自由度は、現在、世界で60位以下、個人の裕福度は、台湾、韓国に抜かれています。

国全体のGDPは、かろうじて、世界3位でも。

(要は、格差が広がっているということが、鮮明です。)


だから、(自由がないから)、ネットで、憂さ晴らし。


政府の、体のいい、陰謀、隠ぺい、悪い意味のガス抜き。

中国と一緒、まるで、共産主義です。

(まあ、北朝鮮とは一緒ではないけど。北朝鮮は、あれは、国でないから、問題外です。)


【戦争と宗教と権力が、最も醜くあらゆる人権を踏みにじっている悲惨な現実が、イスラエルとパレスチナの戦争です。】

そこにあるのは、理念も正義も理想も意志も目的も、一切ありません。

ただ、ただ、仕返し、感情、復讐の連鎖。


〈復讐は馬鹿の沙汰、不幸の極み〉

悪い意味での宗教の成れの果て、醜悪、悲惨な戦争です。


歯がないと喋りにくい、(喋れない)

全くの嘘!。

【歯がなくても喋れるし、充分、普通に、発音よく、話せます。

かつまた、普通に食べれます。】


歯がないと、まあ、確かに、見てくれ、見栄えは良くないかもしれません、が。


要は、……!

入れ歯を作れない歯医者が、激増しているのです

入れ歯は、保険では、儲からないどころか、逆ざや、赤字です。(通常の歯科の金属も。)

それでは、やりません。
進めません、勧めません。

勉強しません。

悪循環です。

だから、ひたすら、インプラントに走ります。

口も、顔も見ない、観ない、診ない、看ないで、

歯を抜きます。(抜かれます。)


どうか、インプラントをする人、される人。

まず、そうする前に、他の歯医者の意見を求めてください。

焦らないこと、慌てないことです。

抜いたら、(抜かれたら)、後の祭りです。


私の元に、その後、通院しなくてもいいのです。

私のような、つむじ曲がりな人間に通院しなくてもいいのです。

多くの真面目な、地味な、(報われない?)地道な、あなたの好きな歯医者に、その後、通院しても。


インプラント歯医者=インプラント詐欺師に、

騙される前に。


【やなことですが、今や、まず、インプラントを疑ることです。

インプラントを鵜呑みにしないことです。


無条件に、無自覚に、インプラントを信じないことです。】


美容整形とインプラント業者の
扇動、喧伝、…政治献金=隠ぺいは、凄まじいものがあります。

恐い、おぞましいです。


不要に、

抜かなくても、(抜かれなくても)、いい歯が抜かれて、

インプラントにされて、

自分の歯がなくなり、

あなたが、あなたの歯が、そのインプラント歯医者の家賃になっているのです。


《自分の歯を、インプラント業者に、貢いでいるのです。》

インプラント教会に、寄付しないことです。

どうか、インプラント教会の教祖に、騙されないでください。


確かな、実存主義者の警告です。

至言です。  繰り返します。

〈教祖と信者の考えていることは、目的は…常に違う、異なっている。〉


インプラントをする前に、冷静に。一呼吸、深呼吸。

頭を、冷やすことです。

私は、患者さんを、色眼鏡では見ません。

私は、どこにでも転がっている凡人ですが、

[こと、歯を残す治療では、医学的にも評価されている、

プロ、スペシャリスト、専門医です。]



自分の歯が抜かれて、

インプラントにされて。
その歯医者の診療所の家賃に、されて。


敢えて、断言します。

私と直接接しないで、私を判断するのは、(すみません、敢えて、云わさせて貰います。)

愚かだと思います。

電話だと、限りはありますが、全力、誠意は尽くします。


私は、謙虚に努めますが、謙遜はしません。

〔それだけ、日々、勉強、研鑽、私は、しているのです。〕


私の本、

【この歯医者がヤバい・幻冬舎新書】

【やってはいけない歯の治療・KADOKAWA】


【歯医者のホントの話・KKベストセラーズ】


現在、私の本の内容より、歯科、歯科業界は、より悪く、(閉塞感も加わり)、悲惨になっています。

よろしくお願いいたします。


年明け、〔ホームページを開設]します。

ただいま、準備、検討中です。


その旨も、報告させていただきます。


改めて、よろしくお願いします。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする