不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

抜かない歯医者のひとりごと

歯の健康は全身の健康につながる。渋谷で開業中の保存学認定医が、なるべく歯を抜かない治療にまつわるトピックを語ります。

国は、歯医者を見捨てたが、私は、医者でありたい。私は医者です。

2021-07-31 | 歯科治療
 
理不尽な東京オリンピックの真っ最中です。


私は、ことに、柔道と陸上が好きです。

(もちろん、日本を応援していますし、メダルを取るかどうかで、一喜一憂しています。)


私は、オリンピックは、当然、中止するのが、本筋だと思っています。


これに対して、内閣寄りの評論家と、バカなアナウンサーが、

「朝日新聞は、オリンピック中止をあれだけ主張しといて、

今は、日本を応援して、大騒ぎしている。

おかしいですよ。」

と、言ってました。


私も、朝日新聞の偽善者ぶりとエリート意識は嫌いです。

しかし、それと、オリンピックで、日本を応援するのは、全く別です。

今からでも、私は中止するべきだし、パラリンピックも止めるべきです。


但し、それと、愛国心は別物です。

私は、柔道等、日本選手が金メダルを取ると、テレビの前で、ニコニコしています。


日本は、日本人は、全てか無しか、黒か白か、敵か味方か、と、すぐ、all・or・nothingと、分けて、考えがちです。


私は、ある社会学者の言を、改めて、思い出しました。


〈…人間、曖昧なものに耐えうる能力。

…曖昧なものに耐えうる能力と、情熱がなければ、生きている価値はないと思います……。〉

至言、明言だと思います。


応える、response

の語源は、責任を取るということだと言われてます。


私は、不出来で、語学が苦手なのですが、

どこの国の言語でも、

【応えるという言葉の語源は、責任を取る、ということにある。】

と言われているのです。


今の政権はもちろん、安倍政権からずっと、日本は、国民に応えていません。=責任を取っていません。

無責任そのものです。


歯科界は、悲惨、無惨です。


コロナ禍・インプラント禍・隠ぺい禍・インプラント禍=(インペイラント禍)


本当に、今、医学の主流、主導しているのは、薬=薬学です。

《薬業界は、モンスターです。

医学も、医者も、薬に支配されています。》


医学界も、薬学界の支配下です。


で、薬から見放された歯科は、不要、不用なのです。

今や、(もはや)歯科は、趣味です。(インプラントは悪趣味か。)インプラントに雇われる歯医者達。


歯医者は、医者扱いされてません。


国は(国民も)その感を強めています。

歯医者は、医者と見なされていないのです。


歯医者は医者ではないのです。

(患者も、歯医者自身も、どことなく、そう思っていますし、

認めています。)


自覚していない、ボンクラもいますが、それがまた、歯医者が、また、蔑まれる(さげすまれる)ゆえんです。


《何しろ、ワクチン接種の注射を任されて、はしゃいでいるのですから、話になりません。問題外です。

恥ずかしい限りです。》


私は、テレビで、嬉々として、

「私達にも、注射していいと、任されました。

国民の為に、注射させていただきます。」

と、はしゃいで、応じている歯医者を見て、恥ずかしく、情けなく思いました。

《医者扱いされて、はしゃいでいる姿は、惨め、哀れです。》


こいつは、自分を、歯医者を医者でないと思っているか、

バカで、到底、医学部に受験出来なかったか、


ないしは、その歯学部さえ、やっとの思いで合格して、

落第、留年して、国家試験も、何度も落ちてるボンクラでしょう。


その治療技術(スキル)も、推して知るべしです。


これは、少数かと言ったら、大間違い。

歯医者の8割は、

(歯科の場合は大学病院にこそ、バカがいるものです。)このレベルです。


私は、注射は、内科医より上手いです。

歯の神経の専門医なので、毎日、注射、麻酔です。


日々、歯を残す手術です。

(もちろん、時には、抜歯も。)


[今、日本にはびこり、支配しつつあるのは、

優性学です。]


2016年、障害者を、45人殺傷した奴がいました。

その理由は、(このバカ、人、

鬼畜は、さまざまな理由、を、あげ連ねていましたが、)


その尽きる所は、

「役に立たない奴は、生きてても、無駄だ。」

ということです。


これは、もちろん、ナチスが大々的にしたことですが、

こういう、役に立たない奴を排除すると思想は、

金が無いときに、はびこります。


ナチスドイツも、第一次世界対戦に負けて、ドイツが貧乏になった時でした。


今、日本もそうです。

コロナ禍もそうですが、その兆しは数年前からです。

《日本の個人の金の消費は、昭和のいいときは2位までいった時もありましたが、

今は、25位以下です。》


もちろん、世界中、このコロナ禍でたいへんです。


ただこれを、

「世界で25位なら、まだいい方じゃないか。」

という、御用学者の、甘言に騙されてはいけません。

格差が酷くなっているのです。


まずは、私達個人の、足下を見据えることです。


私の足下、歯医者から云います。

【今、歯医者は、歯科は、役に立たない方に、国は分類しています。】


医療費を削減するにあたり、

国は、高齢者、それも、後期高齢者と、障害者を、(消極的に、つまり、極めて巧妙に)排除しています。


何しろ、後期高齢者の医療費が嵩んでいます。

歯科の医療費など、全医療費の7%、あるかないかで微々たるものです。


しかし、国は、今や、歯科の医療費云々より、歯科は無視です。


で、歯医者は保険に頼れず、

自費診療、それも、インプラントに邁進します。


で、なりふり構わず、

「歯でも死にます。」

と、喧伝し、患者をかき集めます。


そこから、ふるいにかけて、患者を選別します。


まずは、《安全な金属を、金属は体に悪い》と、喧伝し騙します。


で、貧乏人=金を出さない人には、粗悪な安いプラスチックにします。

(これは、世界的な金属の高騰と、

歯医者の歯科医師会の無力にあります。)


歯科は、今や、美容整形です。


私は目の当たりに、知っていますが、

テレビ等で宣伝している美容整形クリニックは、

特に、安倍政権になってから、相当、貢いでいます。


で、美容整形には、弁護士はもちろんいますが、その背には、後必ず、反社会的組織が控えています。

《現に、安倍首相は、桜を見る会に、その手の人達を、多数招待していました。》


とにかく、隠ぺいと、プロパガンダと、マーケティングで、国民を騙します。


私は、時の指導者が国民を騙すのは、秘密にするのは、あり、だとも思います。

しかし、

秘密という以前です。

だって、隠ぺい、改竄がバレバレで、

秘密でも何でもありません。


みんな、国民は、諦め、閉塞感、悪性のニヒリズムに陥っています


野党も含めて、政治家の劣化、選挙制度の不備、加えて、

メディア、とりわけ、新聞=新聞社のだらしなさです。


歯医者もそうです。

インプラントは入れ歯なのに、インプラントは自分の歯だと喧伝し騙し、

美容整形の、反社会的手口を真似る。


インプラントの後遺症は、徹底的に隠ぺいする。

(歯医者はコスイから、美容整形クリニックに、媚びを売って、美容整形に貢ぎます。)

で、隠ぺいしてもらうのです。


私は日々、インプラント後に、鼻が詰まり、耳が聞こえなくなり、

杖を付くようになった人、


噛めない、しゃべれない、…

頭痛、耳鳴り、目眩、視力障害、

ドライマウス、口臭、味覚障害、

匂いが…臭いが
…嗅覚障害。


まるで、コロナ禍と相まって、

新型コロナの後遺症です。


インプラント業者は、抜け抜け歯医者、抜け抜け詐欺師にとっては、御の字、コロナ禍、大歓迎です。

(自分の失敗を誤魔化し、言い逃れ、隠ぺい出来ます。)


先日、インプラントが、頭蓋骨に突き抜けて、入院した人が、(無事?、退院して)私に相談しにきましたが、

さすがに、隠ぺいはできなくても、

ある程度の保証は、相手の弁護士が説明してくれましたが、


それ以上の意見を言おうとすると、後ろに控えていた、黒いスーツの紳士に、なだめすかされたとのことです。

(コワイですね。)


インプラント業者には、その儲けに比べれば、保証も、微々たるものです、わずかな出費です。


今や、歯科は趣味なのです。

美容整形等、医者が、テレビ、ラジオ等々で、宣伝するようになったら、医者でも、歯医者でも、何でもありません。


ネットも含めてですが、

自分が直接、ダイレクトに、

(アナログを厭わず、)

医者にも、歯医者にも、接することです。


歯は、かなり遺伝が関与しています。


遺伝と環境。

環境ばかり、宣伝されますが、

要は、遺伝と免疫は、分からないことだらけです。


人間の細胞は、30兆とも60兆とも云われてます。

(それさえ、確証がないのです。)


それでも、【分からないということが分かった】

だけでも、相当に進歩したのです。


[だからこそ、不要に、不用に、口の中を複雑にしないことが肝要なのです。

磨きにくくしないことです。


シンプルイズベスト、です。

歯は、抜かない、削らない、が、原点です。


素直が一番、

自分の歯が一番。

磨きやすいのが一番です。]


趣味で、金持ちがインプラントにして、道楽で、早死にするのなら、国も、歓迎するでしょう。


それはそれで、その人達も、優性学的には、役に立たない人達なのですから。


【取り外しの入れ歯=義歯もきちんとすれば、いいものなのです。


義歯=入れ歯は辛いという、喧伝=プロパガンダ、隠ぺいに騙されないことです。


インプラント=隠ぺい=インペイラントに。


私は、医者でもありたいと、日々、研鑽、その治療技術(スキル)を、より優れたものにするべく、悩み、励みます。


私は、インプラントを全否定するものではありません。


繰り返します。

【歯科治療の原点、初心は、その歯を残すことです。(抜くことも含めて)そこからが治療なのです。】


生物の大原則は、優劣〰優と劣の二進法です。


コンピューター、AIも、二進法です。

宇宙の法則を見抜いているという易学も、陰と陽の二進法です。


今、日本は経済が法を支配しています。

ぶっちゃけ、悪い意味で、経済産業省がのしてきています。


美容整形は、原則、自費です。

(病気ではないので、保険は効きません。)


本来、歯の病気は病気です。

美容ではありません。


インプラントで、美容?で、趣味?で、口の中の環境破壊を、自費で、(わざわざ)するのですか。


治療ではないのですね?趣味ですか?(悪趣味ですね。)


口を破壊して、早死にですか?

趣味ですからね!

下品な趣味です。

悪趣味です。


因みに、遺伝も、RNA、DNAの、二進法です。


生物はその起源から、

人間は、変わらず、その滅びまで、二進法なのでしょう。


二進法の支配の下にあるのでしょう。


私の本、

【その歯医者がヤバい・幻冬舎新書】

【やってはいけない歯の治療・KADOKAWA】


【歯医者のホントの話・KKベストセラーズ】

改めて、よろしくお願いいたします。


歯科の本は、死にやしないから、趣味だから、悪趣味だから?、


役に立たない?から…。

確かに、売れないですね。


正直、残念です。

【役に立たないもの、無用、不用、不要のもの、

不要不急のもの、

多様性を、大切にしてこそ、幸せなのに。】


趣味は大切です。

悪趣味は、時には、犯罪です。


自分の歯は体です。

体を大切にすることは、(趣味が生き甲斐のひとつなら、)良い趣味だと思います。


体を、歯を大切にすることが、役に立たないでしょうか。

良い趣味が、役に立たないでしょうか。


私は、医者の歯医者でありたい、

私は、医師です。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする