抜かない歯医者のひとりごと

歯の健康は全身の健康につながる。渋谷で開業中の保存学認定医が、なるべく歯を抜かない治療にまつわるトピックを語ります。

インプラントの失敗を、健全な歯のせいにする歯医者達(インプラントドミノが、激増しています。)

2022-11-28 | 歯科治療

まず、近頃、ずっと、親しい人たちからの進言があり、

「ここまで、嘘、でたらめ、あること、ないこと…」

「これは、ある種、脅迫、…営業妨害ではないか。

「あまりに、嘘、でたらめで、悪質で、目に余る。」


また、ある、長年、私のとこに通院してくれてる患者さんの忠告もあり、

〈先生=私に対する、あまりにも酷い、詐欺まがいの誹謗、中傷のコメントがあり、非常識以前、でたらめ、嘘も嘘だらけ、悪意より酷い、醜いものがあります。〉と。

(親しい人、患者さん、感謝します。ありがとうございます。)


で、この種の、でたらめ、悪質な、…、

の類いの、ある決まっている、特定の、偏った誹謗、中傷に対して、警察、検察関係の知り合いにも相談しています。


私が懇意にしている、わりと有名レストランのオーナーシェフも言ってくれます。

「先生、食べログなんかも、ヤラセが多いんだよ。
俺も酷いこと書かれて、参ったよ。

自分の料理を、直接、食べてくれれば、わかるんだよ。

それでも、口に合わない人はしょうがないけど、

不潔なレストランだとか、素材も悪いとか、全くの嘘を書かれて、

キャンセルがあると、これは、営業妨害だよ。

先生も、たいへんだけど、俺達なんか、死活問題だよ。

先生の治療の上手さ、確かさ、親切は、俺達はわかっている。

気にしないことです。」

本当に、感謝です。


日本は、ここ数年、宗教心がなくなりました。

元々、日本は、無宗教ですが、(私も無宗教です。)

しかし、神様=お天道様は見ている、という、特有の宗教心がありました。


とにもかくにも、欧米でも中国でも、スマホは、原則、実用的に使うのが、主で、誹謗、中傷は、あまりありません。


30年以上、給料が上がってない。

報道の自由度が世界でも50位以下。

個人の裕福度も、韓国に抜かれています。

《安倍政権から、ずっと、弱いもの同志、SNSで罵り合わせ、いいように操られて、騙されているのです。》

日本は、物理的にも、精神的にも、ひもじくなりました。


現に、…はっきり、

ツイッターの1番の顧客=儲け口は日本だ、と言われているじゃありませんか。


~_ー~……、さて、

インプラントドミノ=インプラントドミノとは、インプラントの隣の歯や、インプラントと噛み合っている、自分の歯を抜き(抜かれて)インプラントの本数が、芋づる式に、増えていくことです。


私は、インプラントを全否定するものではありません。

【ただ、私の治療指針、ポリシーは、抜くのは、いつでもできる、というものです。】

ー‥;~

「普通は抜く歯です。」

を、〈普通は抜く歯=(あなたが抜く歯・あなたは抜く歯)〉を、

抜かないのが、私なのです。

~……。


繰り返します。人間は、(生きる為に、置かれた状況に、慣れます。順応するのです。

しかし、その根底には、

【慣(な)れるより畏(な)れろ。】

これは、作家の遠藤周作氏が、常に、精神的支柱にしてる、と、エッセイに書いてます。

定かではありませんが、遠藤周作氏のオリジナルではなく、宗教書や経典か、ことわざ、言い伝え、成句の類いかもしれません。


ただ、私も、この、

『慣れるより畏れろ】
を、精神的支柱にしています。

素晴らしい警句、箴言、至言です。


また、こんな患者さんが、来院しました。

Γ先生、インプラント、3本して、2年たっていて。

3、4ヶ月に1回、検診には、行ってます。(来いと言われて。)

港区の、新橋辺りの歯医者みたいです。


Γで、左下奥からく二番目のインプラントを見てもらって、…これは、隣の一番奥の歯も抜いて、インプラントにしないと、今のインプラントも駄目になり、腐ってくる、と言うんですよ。

とりわけ、不自由してないし、インプラントにも、不満はないんです。

どうして、隣の奥も抜くのか、と……。

レントゲンで、説明されてもね。


(2年で、3本。まだ2年だし、定期的に、通ってるし)
また、インプラントだと、消費税なんやらで、1本50万円以上だし。

で、相談に来ました。」

(もう、ここ2年で、100万円以上使っているし。)


ということで、私は、レントゲンはもちろん、全部の歯、インプラント、

すべて、直接、触り、噛み合わせの音、においから、精査しました

もちろん、レントゲンは、必要最小限で。


まあ、よくあることで、私は、呆れ、諦め?、慣れましたが。

《ここです。慣れてはいけないのです。》

私は、畏れ、精査を続けました。


で、心で、叫びました。

(ああ、こうして、~…、

説明と称して、またインプラントを増やしていくんだな。)


《インプラントを増やす、ために、餌、エサ、こませを巻き、仕掛けておくのです。》


【インプラントの後遺症の尽きる所は、インプラントが増える、増殖することです。】

インプラントが、自分の歯を侵略し、侵食し。


しかし、インプラント教の詐欺歯医者は、真逆を言うのです。

《隣の歯を抜かないと、インプラントが侵食される。》と。

そんなこと、あるわけないでしょう!


そもそも、

顎の歯にぶちこんであるインプラントが、自分の歯を守っている歯槽骨を侵食しているのです。

自分の歯は、1本、1本、歯槽骨という水槽に守られているのです

自分の歯が、なくなれば=抜かれれば、歯槽骨もなくなります。

歯槽骨は顎骨ではありません。


で、歯槽骨を失う病気を、歯槽膿漏=歯周病というのです。

歯槽骨が、バイ菌にヤられる=殺られるのが、歯周炎です。

(生活習慣病です。)

だから、そもそも、自分の歯から、インプラントを侵す、犯す、インプラントを、殺る(やる)ということはないのです。


インプラントをやらないと、新橋辺りの歯医者は、家賃が
払えないのです。

コロナ禍で、より、歯医者は苦しくなり、こうした歯医者が増えました。

【貧すれば鈍する】の見本です。

歯の治療より、家賃なのです。


〈歯は、快楽である。〉キリストも言っている?……かもしれません。

私は、無宗教です。

ただ、墓参りと、お盆の行事等、先祖は、敬います。

[お墓参りや法事等、先祖への供養は、私は、かなり、生真面目です。…私は、無神論者ではありません。]


神道のおおらかさ、なんかも、好きです。

(まあ、どこも、坊主丸儲けで、いかがわしい面は、否めませんが。)


宗教書というか、聖典というのは、教育のない人にも、わかりやすいように、例え話=比喩が多い、と云われてます。


聖書も、同様です。

キリストが、Γ左頬を打たれたら、右側頬も打たれよ。」と、言ったのは、その通り、(文字通り)そのまま、そうしろ!ということではないはずです。


キリストは、何を食べるとか、
何を着るか、とか、そんなのに、いちいち悩むな。

と、繰り返し、唱えいます。

しかして、味わうな。とは、言ってません。

キリストは、気障(キザ)で、ダンディだと、聖書学者は、皆、言います。

キリストは、おしゃれです。


かつまた、キリストは、

「…汝、その若き時に快楽せよ!」とも、教えています。

歯は。快楽です。



医者の付着物で、甘んじてい
る?(諦めている)コンビニ歯医者達。~_…でも、それも、仕方無いか。

私は、諦めてはいないけど、歯医者は、医者の付着物とは、思っています。

しかし、私は、歯を残す専門医として、コンビニ歯医者とは、はっきり、一線を画しています。


今の日本は、「国を守って、国民を守らない。」

と、言われてます。

繰り返しますが、安倍政権がそうでした。

だって、勝共=反共産主義と、訴えて、韓国のカルト集団の統一教会に、大金をみつぎ、

庇い、その犯罪を隠ぺいし続け、……自民党からも、「やはり、売国だ。」

と、言われています。


安倍元首相が、死なず、けが程度で、生きてたら、安倍氏は、より、やりたい放題、自分を英雄扱いさせたでしょう。

もちろん、反論は、分かります。


なにがなんでも、テロはいけない!。…然り、その通りです。

しかして、政治家には、国=国民を守るには、命懸けの覚悟があるはずです。

《しかし、冷静になってください。~安倍元首相は、国民を守ったでしょうか。


(私は、バリバリの保守で、民族主義者です。)

安倍元首相は、韓国に、日本を売っていた、日本民族、日本人を、裏切っていた=売国奴ではなかったのですか?!。》


売国、スパイは、その罰は決まっています、

死刑です。(自害も切腹もありません。)~_…斬首、首切り、獄門、張り付け!です。


一殺、暗殺……が、常道です。


日本も、格差社会になり、二極化しています。


《政治では、中道がなくなり、経済では、中流がなくなりました。》~(これは、世界中ですが。)


もちろん、日本もそうですが、とりわけ、日本は、経済的に、ひどくなりました。


小泉政権の構造改革の大失敗=失政と、それを、安倍元首相が、より、ひどくし、コロナ禍も絡み、酷くなり、今や、日本は、経済大国ではないのです。

(繰り返しますが、選挙制度を改め、野党の超ボンクラも、排除しないと。)


上流と下級に分かれ、中流はいません。

歯医者は、下級です。

医者が、よくて、上の下でしょう。

「ふざけるな。お前ら、歯医者は、そんなに、潰れてないだろう!

という声もありますが、……


二極化とはいえ、
今、日本国民全体が、下流が、8割から9割で、

上流は、わずかで、その大多数、ほとんどの国民が、下流階級なのですから。


下流の中で、また二極化なのです。

言い方は、悪いですが、下の下の国民も増えているのです。


(何しろ、上・中・下の、中流階級が、皆無、いないのですから。)

歯医者は、みんな、すべからく、下の中が、せいぜいで、下の下も、ここ数年、更に、コロナ禍で、激増しています。


医者だって、大多数が、歯医者よりはいいですが、下の中が、ほとんどで、上流は、ほんのわずかでしょう。

(ただ、医者も、バカ医者も、バカ歯医者も、代々の資産家もいますから。)


6人にひとりが貧困だと云われてます。

シングルマザー等、片親の家庭は、過酷です。

(そんなに、貧困はいないだろう。

そんなに、格差も?…もう少し、バラけているだろう。)


確かに、統計は、やりようで、誤差は、あります。

で、しかしてまた、
ネットの情報も、同様、国が、メディアが、操作、いじれます。

[私達は、多様性、両面の視点と、理性、合理への懐疑を持ち、

実感、常識、慣習を、絶対軽んじないことに、尽きるのです。

《構造改革等と、悪魔のささやき》に、騙されないことです。]


実感です。

歯に、歯なんかに、金を使えないのです。

歯を大切にするか、どうかは、その人のポリシーの問題で、

人それぞれ、人格とは、無関係です。


天才ニーチェの言に還ります。

「《事実》というのは、存在しない。存在するのは、《解釈》のみである。」


【間違いないことは、格差=貧困は、犯罪の温床です。

主義も時代もありません。

古今東西、世界中、一緒です。】

もちろん、犯罪=テロも、貧困が原因です。


但し、敢えて、言うと、安倍元首相が亡くなり、風通しがよくなると思っていたのですが、

岸田首相も駄目で、ガッカリです。

エリートはいても、リーダーがいません。育ちません。

政治の劣化、政治家の劣化。

まずは、選挙制度の改革です。


私の本、

【この歯医者がヤバい・幻冬舎新書】

【やってはいけない歯の治療・KADOKAWA】


【歯医者のホントの話・KKベストセラーズ】

毎度ながら、
よろしくお願いいたします。


人生、世界は、【群盲の象】です。

で、

人間は、皆、群盲です。


私に、直接接しないで、私を判断しないでください。

但し、相性はあります。


私は、長澤まさみが大好きです。満島ひかりも。

広末涼子、石原さとみなんかには、(私は、)魅力を感じません。


理屈ではありません。

真栄田郷敦なんかは、大好きな俳優です。

(兄の新田真剣佑の方が、格好いいという人も多いですが、私は、真栄田郷頓の方が好きです。

理屈ではありません。)

私は、二人の父親の千葉真一の映画も、ほとんど、リアルタイムで観ています。


〈俳優等、芸能人、さらに、小説家、画家等々、芸術家は、嘘も武器だし、いい意味で、嘘のプロです。

優れた人ほど、そうでなければ駄目です。〉

ー虚構の世界に生きる人たちです。


だから、SNS、ネットの評判も、大切でしょう。

まあ、それで、稼いでいるのですから。

 私達、凡人とは、違います。


医者は、(歯医者も)、こと、治療には、嘘はいけない、厳禁です

私を、だから、ネット、SNSで、判断をしないでください。

ネットは、私と接する手段です。

目的は、理不尽に、歯を抜かない(抜かれない)ことにあるはずです。

私は、それのエキスパート、プロ、老舗、…専門医です。

私は、トコトン、親切に、全力、誠意を尽くします。


私は、どこにでも、転がっている凡人ですが、

こと、歯を抜かない=残す、その治療技術(スキル)は、一流です


謙虚ですが、謙遜はしません。

日々、それだけ、研鑽、修行です。半端じゃありません。


相性はあるでしょう。

私は、私です。

私は、21年以上いる従業員とも、プライベートな付き合いは皆無です。

だから、

私は、他人と、ましてや、患者さんを、色眼鏡では見ません。


だからこそでしょうか、

私は、ジェンダー、精神疾患、障がい者から、(謙遜しません)から、慕われます。


ネットで、誹謗、中傷、弱いもの苛めする人、憂さ晴らしする人…惨めじゃありませんか?。

情けないです。醜いです。哀れです。


来年、早々、ホームページを開設します。


上記、本、共々、


私を、私の治療を、…

、改めて、よろしくお願いいたします。

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする