M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

三越イベント

2007-10-06 22:47:05 | fashion
日本橋三越で開催されたスマートピンクのイベントに行ってきました。
15:30頃着いたのですが、店内はお客様でいっぱい。
久しぶりのスマピだったので、カタログ・雑誌で気になっていたものを試着し、横森さんにアドバイスしていただきました。

秋の装いが素敵な、横森美奈子さんと。
オープントゥの靴から覗く、ターコイズブルーのペディキュアがかっこいい。

私は夏のセールで買ったピンクのジャケットを、こげ茶のロングブーツ、スエードのバッグで秋らしく(画像のモカ茶のブーツは試着品)。
秋に向けて購入した、パープルのスカーフがポイント。紫がかったブルーのハンチングとも好相性なのです。

ATSUKOさんにもお会いしました。
小麦色の肌、変わらないスタイル。着るものが段々コンパクトになっているのだそう。
一昨年一度お会いしただけなのに、名前を覚えていて下さり、嬉しかったです。

<試したモノ>
・モカ茶色の乗馬風ブーツ(↑の写真で着用)
 昨年のものより、革がやわらかく、ゆったりめ。
・カタログ9, 10ページ掲載のダブルのジャケット
 ニットっぽい生地(ジャージ?)で、軽くて着やすかったです。
 私は、茶の方が似合いました(色違い:黒)。
 着て行った服装にそのままOK。ハーフパンツ、太めのパンツにも合いそう。
・花びらスカート
 三越では扱いがなく、池東で1サイズ上を試着。在庫を問い合わせ中。
 タイトだからか、他のスカートより、ローライズの印象。
 短め丈が新鮮。ブーツ、レギンスを合わせたい。
・レガロのシルバーのバッグ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラリー1% | トップ | 干し野菜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haya)
2007-10-07 21:13:12
昨日三越にいらしたのですね。
ご挨拶したかったです。

私は2時半頃ハリセン受けていました…☆

いつも赤系統のモノを選ぶ私がめずらしくブルーの
SKを決めたのですが、さてトップスは何?ここからがハリセンでしたね。とにかく鏡を見て試してみる大切さを感じました。

先生と写真を撮ること、すっかり忘れてしまいました。残念!
返信する
Unknown (show)
2007-10-07 22:16:00
*hayaさん
hayaさんも、三越に行かれたのですね。
お会いできるチャンスだったのに、時間が合わず、残念でした。
どちらかでお目にかかれると嬉しいです。

秋冬にブルーって、おしゃれですよね。
持っていない色のアイテムを投入すると、コーデの幅が広がるし、意外と色合わせしやすいと思います。

返信する
Unknown (mume)
2007-10-08 17:04:12
showさん
イベント行かれたんですね。PINKのJK、お似合いです。

私は午前中仕事で、帰りに寄ろうか?とも考えていたのですが、あいにく主人も出かけていてナースリーにミニラを預けていたこともあり、今回は諦めました。

気になるアイテム、いろいろありますね。
ショップをほとんど覗いていないし、お店によって品揃えが違うようだから、是非見て回りたいです。

どちらかでお会い出来ますように~
返信する
Unknown (show)
2007-10-08 20:15:25
*mumeさん
ありがとうございます。
ピンクのJK、秋らしく見えるよう、素材や色が秋っぽいものを合わせて着ています。

1時過ぎまで用事があり、ぎりぎりまで迷ったのですが、行ってきました♪
横森さんは、4時半までいらっしゃいました。

靴や小物だけじゃなくて、洋服も店舗によって扱っているものが違うです(特に点数が少ないもの)。
デパート毎の限定品も少数生産ですね。

今のところ、池袋、銀座のイベントに伺う予定です。
どちらかでお会いできますように☆
返信する
Unknown (haya)
2007-10-08 22:15:38
showさんが履かれたモカ茶風ブーツ、高島屋で購入しました。
huellaのブーツは初めてです。
足が太い私にはやわらかく、ゆったりめが丁度良いようです。

showさんがお問い合わせされている「花びらスカート」とは、カタログcoat style 左ページの黒のデザインのスカートでしょうか?
柄SKばかりに気をとられて、「花びら」ってと今頃思っています。
返信する
Unknown (show)
2007-10-09 08:17:14
*hayaさん
huellaのブーツ、3年連続で購入しています。
キャメルのハーフ、赤茶のハーフ、こげ茶のロングの順。
たくさん歩いても疲れにくくて、リピートされている方も多いです。
個人的には、凝ったデザインのものより、シンプルなものの方が合わせやすくて、好きです。

モカ茶は大人っぽくて、おしゃれな色ですよね。
ワールドの方(男性)が、"今年の一押しブーツ"とおっしゃっていました。

昨年のものは上の方のベルトがゆるみ、垂れ下がってきたのですが、今年のものはマジックテープがついているので、ゆるみにくいでしょう。
履き口の形状も違います。
定番ぽいブーツですが、いろいろなところに今年らしさが感じられます。
私は、横森さんに「ブーツ、持っているんじゃない?」って言われたこともあり、本当に必要か、再考中です。

>「花びらスカート」とは、カタログcoat style 左ページの黒のデザインのスカートでしょうか?

そうです。黒ではなく、色違いをお取り寄せ中。
プリーツのタイプのフェイクスエードに比べ、作っている数が少ないそう。
色はhayaさんが購入されたブーツに似ているかな?
着やせ効果もあるそう(←横森さん)。
返信する
Unknown (aya)
2007-10-09 10:17:04
きれいな色使い。
でも、ちゃんと秋らしさがあって、素敵。
購入時期で、つい春物、秋物って考えてしまうのですが、頭かたいですね。
スカートもスマピのものですか?
返信する
Unknown (show)
2007-10-09 13:07:35
*ayaさん
ありがとうございます。
ピンクのJKは七分袖で、部分的にしか裏がついていないので、あせって着ています。
私は、春には秋のこと、秋には春のことを意識して買っているかも。
重ね着や小物使いで、季節感を出したり、温度調節をしています。

スカートはスマピのものです。
素材はフェイクスエード、今年の2月に買いました。
http://blog.goo.ne.jp/show_310/e/18f9c35e989f46fbfd12ce6287684262
返信する