M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

ギャラリー1%

2007-10-05 14:23:59 | kawagoe food
久しぶりに木~土曜の午前のみ営業のパン屋さん「ポレポレ」に行ってきました。
新発売のシナモンロール。
しっかりめの生地に、ほのかにシナモンの香り。
シナモンがあまり得意じゃないのですが、美味しくいただけました。
黒糖を使っているのだそう。

亀屋では、川越城築城550年記念の「葵亀どら」を。
中央に三つ葉葵の焼印がおされています。
中味はこしあん。甘さ控え目で上品な感じですが、つぶあんの方がどら焼きらしいかも。

大正浪漫夢通りから脇に少し入ったところにある、「ギャラリー1%」にも寄りました。
織物(オーナーさんの作品がメイン、バッグ、タペストリー、ストール、コースター、半幅帯など)、器(主に作家もの)が展示・販売されています。
店内に織り機が置かれていて、制作途中の作品をみせていただきました。
織物の体験もできるようです。
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローバー | トップ | 三越イベント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2007-10-06 13:30:36
織物、興味あります。
場所をもう少し詳しく教えていただけますか?
返信する
Unknown (show)
2007-10-07 00:58:17
*tomoさん
大正浪漫夢通りの大野屋さん(洋品店)がある交差点を西に少し行ったところ。隣はパン屋さんです。
営業時間は11:00~18:00で、休みは日曜日と火曜日。
作品は絹、次いで綿のものが多かったけど、混紡もあるそう。
体験では各々の人が希望するものを作るとのこと。
作品展示用の貸しスペースもあり、この日はプリザーブドフラワー展をやっていました。

返信する