M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

伊 vs 印

2006-07-28 20:49:20 | kawagoe food
美味しかったので、またポレポレ(ぱん屋さん)へ。
今日は開店時間に間に合うように行き、ピザ台、フォッカチャ(雑穀パンと同じ生地)、食パンなどを購入。

ピザ台はナンのように食べれるということで、ピザとカレー×ナンを食べ比べ。
ピザ:昨日のトマトソース、バジル、モッツァレラチーズ(スライス)。
カレー:ひよこ豆入りのキーマカレー。

ウチでは、2:0でピザが人気。
フォッカチャの方がカレーに合う(と思う)。

アンデルセンのマーガレットクラブ、あとシール10枚で狙っているものに到達するのだけど、最近停滞気味。。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜 | トップ | こんなふうに食べるのが好き »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2006-07-29 20:19:53
美味しいパン屋さんが

近くにあると幸せ!ですね

マーガレットシール、いっぱいあるの

よかったら、代わりにお使いくださーい!

とりあえず10枚郵送しましょうか^^
返信する
Unknown (show)
2006-07-29 22:44:35
*miwaさん*

アンデルセンのシール、今までなんとなく集めていたんだけど、旧シールの期限が来年の9月できれるというので、記念品を意識。

まだ、1年以上あるので、大丈夫でしょう。



ぱん屋さんに行く途中にある「茶陶苑」というギャラリー(商工会議所の斜め向かい)もちょっと気になっています。



明日のオフ会、お天気大丈夫そうですね。

楽しい一日になりますように!
返信する
Unknown (うなみ)
2006-07-31 12:59:05
showさん、

浴衣オフ会でお会いできなくて残念でした。

ようやく梅雨も明けて、少しは湿度が下がるといいですね。気温はやむなくとも、湿度が変わるだけで体調もかなりラクです。



川越のおいしいパン屋さん、うまくタイミングが合えば行ってみたいデス。住所はだいたい見当つくのですが、見つけにくいのかな?



いそじんさんと、いずれ涼しくなったら川越めぐりをしましょうと話しました。showさんもご都合ついたらぜひご一緒に!



返信する
Unknown (show)
2006-07-31 17:36:14
*うなみさん*

梅雨があけてから、少しからっとしてますね。

昨日のオフ会、皆さんのブログで楽しませていただきました。



パン屋さん、うなみさんなら難しくないと思います。

商工会議所の並びの、コープの向かいの通りを入って、少し行ったところ(左側)です。

りそな銀行の駐車場の出口側の通りと言った方がわかりやすいでしょうか。



川越、まだまだ観光客気分なので、ぜひご一緒させてください。
返信する
追記 (show)
2006-08-01 15:39:17
*うなみさん*

パン工房ポレポレ、8/3~8/26は夏期休業だそうです。

8/31(木)~ 通常営業。

HPもご参照下さい。

http://www.k2.dion.ne.jp/~polepole/

(記事の方にもリンクを貼りました。)
返信する
ありがとうございます! (うなみ)
2006-08-04 12:50:08
showさん

パン屋さんの夏期休業、教えてくださり感謝です。

お盆近辺に川越に行くつもりでいたので

(毎年中院に御墓参り…あ、家の御墓ではありません)

あやうく「はいからや」の二の舞を演じるところでした

やっぱり涼しくなってから探索してみますね。

今日は熱波きついですね。ご自愛ください!





返信する
Unknown (show)
2006-08-04 18:14:32
*うなみさん*

梅雨が明け、夏本番ですね。

今日は、この夏一番の暑さでしょうか?

私は紫外線に弱くて、湿疹ができたり(日焼け止めとの相性もイマイチ)、日差しが強い日は、室内にいても首から背中にかけて、ひりひりしてます。

うなみさんも、熱中症にならないように、お気をつけ下さい。



川越は個人商店が多く、週1回休みをとるお店も多いですね。

お店によって休日が違うけど、金・土は開いているところが多いように思います。
返信する