M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

こんなふうに食べるのが好き

2006-07-31 18:55:32 | book & game
やたらと本を買っていたときに比べると、最近は慎重。
半年位、手に取っては書棚に戻しを繰り返し、やはり手元に置いておきたくて買ったもの。

堀井さん独自の視点で、スタイリストの岡尾美代子さん、サンクオーナーの保里享子さん、Zakkaオーナーの吉村眸さんなど、10人のとっておきの食べ方、生活していく上で大切にしていることを紹介している。
その人らしい暮らしを垣間みると、好きなものに囲まれて暮らしたい、わくわくしたい、という思いが強くなる。

表紙カバーは染色家横山朋子さんのテキスタイル「柘榴(ざくろ)」。
最近ダイナミックなプリントに少し惹かれる。。

■ 堀井和子:こんなふうに食べるのが好き (2005) アスコム
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊 vs 印 | トップ | たまには熱々も・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ)
2006-08-02 15:14:31
センスの良い人の暮らしって刺激になりますよね

わたしも読んでみたくなりました。

今度、本屋さんに行ったら探してみます

返信する
Unknown (show)
2006-08-02 21:37:53
*ユキさん*

タイトルは「こんなふうに食べる・・・」だけど、インテリアも少し紹介されています。

シンプルで、大人っぽい部屋が多いかな~。

本屋さんで見かけたら、手にとってみて下さい。



ユキさんと自由が丘のテキスタイルのショップに行ってから、ダイナミックなプリントにも目が行くようになりました。

返信する
Unknown (matsu)
2006-08-06 10:09:57
showさん、暑中お見舞い申し上げます。



すごく面白そうな本ですね。

岡尾美代子さん、好きなんです。



暑くて、サボりがちな家の事だけど、いい刺激になりそうです。



本屋さんで探してみます。
返信する
Unknown (show)
2006-08-07 09:54:54
*matsuさん*

毎日暑いですね(ぐったり~)。



岡尾さんの部屋は、シンプルで、きりっとしているけど、ほっこり心が和む部分もあって、安らげそうな感じです。

返信する