M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

ヨコスマイベント:トークショー(1)

2006-03-19 15:39:38 | fashion
お客様のお悩みに対してアドバイスということが多いのですが、今回は著書"おしゃれ生活A to Z"の内容をもとに、横森さんのおしゃれライフを披露してくださいました。
司会は横浜そごうスマートピンク店長の相沢さんです。
写真だとわかりにくいのですが、ゴージャスなネックレス、相沢さんの雰囲気にぴったりで、お似合いでした。

その内容を少し紹介します。
☆おしゃれの基本
・定番は永遠ではない。シンプルな分、シルエットの変化があらわれやすい。
・フォーマルウエアも賞味期限がある。カジュアルダウンして、普段も着て元をとりましょう。
・他人が見たら、同じに見える服ばかり持っていても、意味がない。
・色から受ける印象が強いので、着こなしの幅を広げるには、色が異なるものを揃える方が効果的。
 同じジャケットで、キャミなどインナーの色を変えるだけでも印象が違う。
 こだわりを捨て、自分を素敵に見せてくれるカラーを探しましょう。
・無難から、おしゃれは生まれない。ミックステイストがかっこいい(合わせすぎない)。

☆メイク
・肌作り:コンシーラーで、ニキビ痕など、気になる部分をカバー。その後、パウダーファンデーションを塗る。
・ポイントメイクはきちんとすること(肌質から目をそらすこともできる)。

☆ヘアスタイル
・量を調節し、頭を小さく見せる。色によっても見え方が違う。
・長さにかかわらず、後頭部、頭蓋骨の下のライン(頭と首の境目)をはっきりさせる。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコスマイベント:トークシ... | トップ | ヨコスマイベント♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうこ)
2006-03-19 23:22:57
showさん!横浜そごうに行かれたんですね!いつもながら、素敵なイベント報告ありがとうございます

白スエードスカート素敵ですね!私もレースタイプ大活躍です。悩みと言えば足元です。横森さんはベージュブーツ、相沢さんはウエッジソール?ブーツを脱いで何をはくか・・それが問題です!柏そごうのコールハーンは、サンダルやウエッジソールが充実してました。即買いにはお値段が可愛くありませんでした!
返信する
Unknown (show)
2006-03-19 23:54:12
*ふうこさん*

3月下旬~4月上旬はさすがに無理そうなので、行けるうちに。



オフホワイトのライトスエードのスカート、いいですよね。

私も買ってよかったなぁって思っています。

真っ白に比べると、長い期間着れそうなのも嬉しい!



まだ寒いけど、初夏っぽい雰囲気のものも、入荷していました。



相沢さんが履かれているのは、ウエッジソールのサンダルです。

私も、ブーツ後の足元は悩みの種、ウエッジソールは候補の一つです。

京成百貨店の靴売場もさっと見たけど、ほしいって思うもの、なかったです。

返信する
有難う (キンギョ)
2006-03-20 09:16:04
showさん、いつも横森さんのイベントの詳しい適切な報告を、有難うございます。お引越しで慌しい中、お洒落に怠らないshowさんに敬意を表します。いつも楽しみに読ませて貰っているので、お礼を言いたかったのです。
返信する
Unknown (show)
2006-03-20 16:40:50
*キンギョさん*

コメントありがとうございます。

イベントの雰囲気、少しでも味わっていただけたでしょうか?

どちらかのイベントでお会いできると嬉しいです。
返信する