M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

ヨコスマイベント:トークショー(2)

2006-03-19 15:25:01 | fashion
☆春のファッション
・この春流行の"白"は、トップスよりはボトム、小物(バッグ、ベルト、靴)やキャミなど、小さな部分だと取り入れやすい。
・真っ白じゃなく、オフホワイト、明るめのベージュでもOK。
・大人は全身フェミニンだと、過剰。
 服が甘めなら、足元はごつめブーツで引き締めたい(どこか、はずす)。
 春ブーツ、横森さんも注目されているそうです。

トルソーが着ているシュリンク加工のジャケットは、イベントに合わせて入荷したもの。
昨年のものよりも細身で、シルエットがきれい♪
オフホワイト、ワイン、カーキの3色展開で、ぴよこさんはワイン色をご購入。相沢さんもワイン色狙い。
私は白が似合いました。この日のオフホワイトのスカートにもぴったり。
相沢さんに、プリントスカートやこげ茶の透け感のあるスカートを合わせるとおしゃれ♪と、アドバイスしていただきました。

私が一番心惹かれたのは、黒の短めのネックレス(白を探していたのですが・・・)。
昨年購入した茶のネックレスに少し似ていたので、置いてきました(値段も高め)。
短めネックレスは、リボンをプラスして、長さを調整するとよいそう。

この日の人気アイテムは、レースキャミ、シュリンク加工のジャケット、形状記憶素材のスプリングコートなど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PRE OPEN | トップ | ヨコスマイベント:トークシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコ)
2006-03-19 17:33:39
showさん、こんにちは。今年の春は東京近辺でのイベントがないと勘違いしていたので、ブログを拝見した時、え~っという感じでした。

風がまだ冷たいとはいえもう春本番なのに、まだ冬の格好から抜け出せていない私には、showさんのイベントのレポート、とても勉強になります。

今年の流行の白は、すぐ汚す私には敬遠しがちですが、キャミや靴、小物なら何とかいけそう・・。ありがとうございました。

お引っ越しで忙しいでしょうが、身体に気をつけてくださいね
返信する
Unknown (show)
2006-03-19 20:15:38
*ミーコさん*

東京近郊でのイベント、店舗が増えたので、従来より少なめとのことですが、ありますよ~。

私は行けませんが、3/26(日)に横浜高島屋でイベントがあります(トークショーも)。

どちらかのイベントでお会いできると嬉しいです。



黒白など、コントラストがはっきりしている組み合せは難しいので、ペールトーン+白、ぼやける場合には、アクセントカラーをプラスするのが、お勧めとのことです。
返信する