M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

夏野菜メニュー

2005-08-06 22:36:01 | food
最近、食物ネタが多く、こぐれひでこさんの「ごはん日記」化してます。
<夜ごはん>
 ひよこ豆のカレー、ラタトゥイユ、冷奴+だし、枝豆、ビール
<デザート>
・ミルクゼリー(+練乳)、紅茶

ラタトゥイユは、MINX・デリヨコで紹介されていましたが、ウチでもよく作ります。
ル・クルーゼのココット・オーバル(ホワイト)を使用。短時間で美味しくできます。
カレーはしじみさんから教えてもらった無印のレトルト、リピートしています。
慣れたのか、初めて食べたときより、辛く感じなかったです。
ミルクゼリーはmatsuさんレシピ。美味しかったです♪ 食べる時に、練乳を少しかけました。
練乳って、久しぶりに買ったけど、味が変わっていなくて、嬉しかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひるがお | トップ | 暑いけど・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (matsu)
2005-08-08 10:31:47
元気になれそうな、メニューですね!ヒヨコ豆のカレー、私も、買ってみよう。



わたしの、(レシピと呼ぶほどのものでも・・)ゼリー作ってくれてありがとう



テーブルクロスの、プロバンスプリントが、涼しげですね。
返信する
ゼリー美味しかったです♪ (show)
2005-08-08 15:17:54
*matsuさん*

練乳、ダンナも"この味だ!懐かしい~♪"って喜んでいました



テーブルクロスじゃなくて、ランチョンマットなんです。

撥水加工されているので、汚れても、水拭きすればOK。

カレーやトマトソースのときは、これが登場します。



野菜も多いけど、豆も多いので、お腹いっぱいになりました♪
返信する