福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

良い方向に進むといいですね

2011年03月26日 | 議会活動&千葉市政

 市長のツイートを読んでいたら、次のようなものを発見しました。

どうやら市長と東電が会い、一応、市長も言うべきことを言ってくれたようです。

私が愚痴るまでもなかったですね。市長のツイートは以下の通りです。

                 
●東電千葉支社長が先ほどお越しになり、25グループの説明を受けました。詳しいリストは市Webに掲載しますので広報ツイッター@Chiba_city_PRをフォロー下さい。

従来のグループに各県グループを掛け合わせ、ローテーションで停電を実施することで公平にするというものです。(25日15:25)            
●東電には災害拠点・救急病院、上下水道・卸売市場などの生活インフラを停電対象から除外するなどの統一的ルールを夏場までに自治体とともに作ることを改めて要請。

あとコールセンターの実態(オペレーターが東電への批判を一身に浴びてる姿など)を報道陣に公開し、理解を促す取り組みもしてはと 。(25日15:35)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿