福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

緊急勉強会のお知らせ

2011年03月26日 | 議会活動&千葉市政

 急なお知らせです。

 福島第一原発事故による食品、水の放射線量増加が健康に与える影響などについて、緊急勉強会を開催します。

食品の暫定規制値は安全ではなく、安心のための規制値になっています。

なぜそうせざるを得ないのか?国の説明は分り難く、不親切です。

そこで、みなさんの不安や疑問を出し合い、学ぶ機会を設けることにしました。

「食の信頼向上を目指す会」が、福島第一原発事故の風評被害防止について、メディアと行った情報交換会の内容を中心に、食の安全安心に関係する問題を科学的な視点で考えたいと思います。

  • 日時 3月27日(日) 午後2時~4時
  • 場所 「みんなの広場」 緑区おゆみ野3-40-8 河野ビル

             http://fukutani-office.com/jimusyo.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツイツターのとみさんです。千葉市内での活動が多いです。 (冨田捷冶)
2011-03-26 22:15:42
ツイツターのとみさんです。千葉市内での活動が多いです。
暫定基準についての説明が性格でなく、行政、マスコミの説明が明確で
なく、世界に食の不安を日本から発信してしまいました。
勉強をさせて欲しいので、イってもいいですか????
返信する
是非、お越しください。 (福谷)
2011-03-26 23:19:16
是非、お越しください。
お待ちしております。
一応、携帯の番号、消しておきますね。
返信する

コメントを投稿