福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

みんなの広場の花アルバム

2018年05月24日 | みんなの広場


毎週水曜日。
みんなの広場は、まかないランチを食べながら語り合い、思考がやわらかくなる(はずの)すいようカフェです。
午前11時頃からみなさんお越しになりますが、それまでに店主に課されたミッションがございます。

それは、シェフの庭に咲く花々をいただき、室内に飾ることです。
今の店主に出来る、ささやかなおもてなしです。

この日(5月22日)は、今季新顔の蛍袋、再登場は柏葉紫陽花、忍冬、紅花下野、源平下野、曙風露草、クレマチス、赤花夕化粧、小判草、昼咲月見草のみなさまです。

テーブルや飾り棚にこんな風に設えました。
  

こんな日々を繰り返しいたら、とても嬉しいことがありました。
なかなか名前が覚えられない花々を、アルバム風にまとめていただいたのです。
これはとても便利です。
しかも、みんなの広場バージョンです。
   

大きくプリントアウトして、みんなの広場を訪れるみなさんに見ていただこうと思います。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿