福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

毎回想定外♪

2015年07月15日 | みんなの広場



本日のすいようカフェは、出だしがゆっくり。
常連さんのお越しがなくて、
「お盆だからね~」
と、シェフのひろ子さんと早めにランチを済ませてしまいました。

しかし、その後三々五々みなさまご来店。
さらに、差し入れもたくさんいただいてしまいました。
おかげで初メロン♪
午後のおやつに、居合わせた6人で一個平らげました。
早めにおかえりになったみなさん、悪しからず(⌒-⌒; )です。
フェアトレード商品も、品物が毎回入れ替わり、今回も素敵です。


今日のメニューはドライカレー。
自転車のこととか、子育ての課題とか、高齢者の活動とか、国会のことなど話題になりました。
取り組んでいかなくちゃならない課題がたくさんあります。


それにしても、お昼頃には衆議院の特別委員会で戦争法案が可決されてしまったとのニュース。
「すいようカフェが終わったら国会前に行く」という店主のツイッターでの呟きをキャッチして、わざわざ国会前の状況を知らせにお越し下さった方もあり、感謝です。
ということで、本日のカフェは3時ぴったりに終了しました。

では、店主、行って参りますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

最新の画像もっと見る

コメントを投稿