福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

重要会議をクリスマスナイトのコトコトで

2017年12月08日 | みんなの広場


今夜は、みんなの広場の重要会議。
消費生活に関する意見交換会の第2回目を年明けに開催しますが、その方向性を定める大切な会議です。

それを、なんと!
そごうジュンヌの特別な日「ジュンヌ クリスマスナイト」の真っただ中でやりました。

美味しいものあり、パフォーマンスあり、体験あり、ようこそ!!!という雰囲気の中でどこまで集中して話し合うことができるのか?
面白そうだけど大丈夫か!?
という不安を抱えながら、ジュンヌに向かいました。

今夜は特別な夜で、招待された人だけが入場できます。
みんなの広場のメンバーは、私に
「どんなアクの手を使ってこの招待状を入手したのか?」
と怪訝そうでしたが、これは心のこもったプレセントとしていただいたものです。

さて。
会議を行ったのは、ジュンヌの2階にあるコワーキングスペース、コトコトです。
一番乗りの私たちは話し合える座席を用意していただき、ドリンクやフードを確保した後、ガッツリと話し合いに集中し、目標にほぼ到達することが出来ました。


周囲では、パソコンを叩いたり、打ち合わせをしたり、体験テーブルがあったり、親子連れが出入りしたりと動きが盛んですが、それでも落ち着いて話し合える場が、コワーキングスペースです。
無事に会議を終えて、店内のパフォーマンスを観ながら帰路につきました。
  

今夜はとても貴重な体験をしました。

ところで、今夜のイベントは、コトコトオープン直後に表敬訪問をした際に、店長さんから教えていただきました。
みんなの広場の会議の日だったために、いっそコワーキングで♪
ということになりました。

コトコトさん、ありがとう~♪ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿