福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

ちょっと田舎のあるまち、いいよね千葉市

2016年04月17日 | イベント&地域情報


昨日のブログで不思議だとお知らせした千葉市フェア。
大切なところを見落としていますよ、とお知らせをいただきました。

確かに、昨日のままでは全体像がわからないまま、中途半端な感想を述べただけに終わる無責任書き込みになってしまうぞ(^^;
と反省し、今日はお昼過ぎに再びのぞいてみました。

全体のイベントはこんな感じ。
あら、こんなにたくさんいろいろやっているではありませんか!
実に盛りだくさんです。


市長に風太君のWAONの寄付金贈呈なども予定されていたようですが、熊本地震への対応などでプログラムは大幅に変更されていたようです。

目玉は、1階の千葉市産品の販売とのことですが、そこは昨日はスルーしてしまいました。
もちろん、今日の最重点訪問地点。
冒頭の写真のようなもので、買い物かごがいっぱいになりました。
  

心打たれたキャッチは
「ちょっと田舎のあるまち、いいよね千葉市」
これこれ、これなんです♪
千葉市のギフトセレクションもたくさん並んでいました。
思わず購入したこのわらびもちは、千葉市の食のギフトセレクションで、大賞を受賞したそうです。
 

美味しかった~♪
こういった、千葉市の産物を使ったり、千葉市内の事業者さんによって開発された商品が一堂に会する機会にはなかなか出会えないので、この千葉市フェアは貴重であった、というのが結論です。

したがって、昨日の「不思議」という前言は撤回しますが、それにしても市井で生活している人にわかり易く伝えるということは難しいことなのだと感じる出来事でした。
私自身の市政に関する情報のアンテナはそんなに低いほうではないと思っていただけに、事前にお知らせできなかったことは残念でした(^^;
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿