福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

不思議な千葉市フェア

2016年04月16日 | お知らせ


みんなの広場のお掃除をしていたら知人がふらりと現れ、
「イオンスタイル鎌取で千葉市フェアをやっているけど、あれは何なの? どこがやってるの?千葉市の名前が出てるんだから、あんまりわけのわからないことでは、みっともないよ」
と、言いました。

そんなこと私に言うな・・と思いながらも聞いてしまえば気になるので、お掃除済ませて行ってみました。
2階と4階の催事場2箇所を3日間借り切って、開催されるようです。


2階にたどり着いたのは午後2時半で、すでにイベントらしきものは終了し、退場するゆるキャラの後ろ姿を少しだけ拝みました。


ポスターは、ライオンとモノレールと開府890年の千葉氏です。
他にも農産物系があったような無かったような。

4階では、エビスビールセミナー。

勉強不足でお恥ずかしいのですが、エビスビールと千葉市はどう繋がっているんだっけ?
その知人が言うには、
「ビールは飲めないけれどお話を聞くとビールのグラスが貰える」
らしいのです。

なんとも不思議な千葉市フェアです。
明日(17日)も開催されるようなので、興味の湧いた方はどうぞお出かけください。
私も、明日は時間内に再挑戦してみようと思います、千葉市フェア(^ ^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿