バイオメトリクス

2009-06-04 20:04:39 | Weblog
自分は身長が180cm。体重の方は3年前まで優に80キロを超えていました。そこで一念発起、当時通っていたコナミスポーツのバイオメトリクスプログラムに参加し、3週間で81キロから体重を5キロ落として以来76キロ台を維持しています。バイオメトリクスの基本は、週に3日で1回30分程度の筋トレに摂取カロリー管理、そして自分の体重X40CCの水を毎日飲むことで構成されています。プログラム参加者の殆どが女性だったからか、筋トレはハードなものではなく、ゆっくり負荷をかけながら筋肉を動かし速く戻す(この方がしなやかな筋肉がつくそうで)やり方だったのでさほど苦もなくこなせましたが、きつかったのが「水飲み」で単純計算しても1日3Lの水はなかなか飲めるものではなく、水中毒になりやしないかと本気で心配した程でした。
それでも、前述の通り効果は抜群で脂肪を落としながら筋肉をつけていったため、その後のリバウンドもなく、最大の利点は、一度覚えたノウハウをいつでも再現できることですね。
今もこのプログラムが存続しているかは知りませんが、料金は5万円だったと記憶しています。つまり、自分の場合1キロ痩せるのに1万円掛けた計算です。Noリバウンドを考えると安かったと思いたいですが。BMI的理想体重は72キロなので、最近取り入れた有酸素運動を含めてあと4キロ減に挑戦していくつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿