コーヒー大好き

素人がコーヒーについて試行錯誤します

再検討

2007-04-30 | I-Roast
引越し前の居所を引渡ししてきましたが
どうも原状回復に5万円くらいかかりそう…
I-Roast再導入はもうちょっと検討が必要です。

しかし、台所用品を掃除していて
一番頑固な汚れは油汚れにチャフのカスが
合体したものだと良く分かりました。
(スパイスラックがえらいことになってました)

I-Roastの利点は手軽さとチャフが飛ばないこと
改めて実感しました。しかし、排気周辺は
若干煙汚れが付きますので、換気扇の下で使うか
排気ダクト取り付けもいいかもしれません。

標準で排気ダクト取付金具が付いてますけど
実際取り付けした方、いらっしゃるんでしょうかねえ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大混乱 | トップ | 色々と重なるもので »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてのカキコ (深煎り派)
2007-05-18 19:49:45
一番最初にそのままで使った時に煙が出たんですぐに取り付けましたよ。
普通は台所でしょうが俺の場合は焙煎機、ミル、コーヒーメーカーが自分の部屋(6畳)にあります。
返信する
Unknown (hope)
2007-05-20 08:33:09
>>深煎り派さん
はじめまして。
たいていは台所に設置しますでしょうから
換気扇でダクト不要となるんでしょうけど
居間に置くとなかなか有益っぽいですね。

ダクトは取付金具で蓋に取り付けまではしていないんですね。
それとも作動時だけ金具で据え付けるのかな?
返信する
Unknown (深入煎り葉)
2007-05-23 18:56:49
画像は見れましたでしょうか?
ダクトは常に壁にぶら下げてる状態で
焙煎する時だけヴェントに取り付けてます。

話変わりますがアイロースト購入のキッカケはこのHPで、ただのコーヒー好きな自分をプチコーヒー通にしてくれたのもこのHPです。
最近は暑くなり、ものは試しと通販で安く買った焙煎済みの豆(糞マズイ)もありでアイローストはお休み中ですが
以前は豆から焙煎温度からマネして飲んでたもんですw
参考(本当はマネしてるだけ)にしてるんでこれからも試行錯誤頑張ってくださいw
返信する
Unknown (hope)
2007-05-23 20:53:42
>>深煎り派さん
そんな風に言っていただけるとちょっと照れちゃいます。
私もただの素人で、ただのI-Roastの所有者ですよ。
ただの素人が、楽しみながら焙煎にのめり込めるのが
I-Roastの利点だと思っています。
しばらくI-Roastから遠ざかっていましたが、このたび復活しましたので
また試行錯誤を続けたいと思います。
お互い楽しみましょうね。
返信する

コメントを投稿

I-Roast」カテゴリの最新記事