LOHASな日々@湘南

日々の暮らしの中にあるLOHASのヒントやちょっと素敵なことを徒然なるままに綴っていきます

あと1ヶ月足らず!

2008-10-02 01:22:10 | イベント
いよいよ10月に入りました
10月といえば私にとって一大イベントが二つ・・・ひとつはチビの幼稚園選び、そしてもうひとつが
第4回湘南☆ALOHASカーニバル

たかが幼稚園、されど幼稚園
家庭生活さえしっかりしていればどこの幼稚園に入れても同じよ、とは言うけれど・・・、そんなにこだわっているわけではないけれど・・・、でもでもやっぱり譲れない線もあるわけで、これがなかなか悩みます
一度行かせてみたかったシュタイナー系の幼稚園は車で通園しなくてはいけない距離にあって、ペーパードライバーの私にとっては難関。それでも、母の私ががんばればよいのではとたま~に運転の練習を始めてたのだけれど、夢の中で何度も事故ったりうなされる始末で、相当プレッシャーがかかっていた模様。まあ、こんなことがプレッシャーだなんて甘いというか平和というか・・・
で、見学や説明会に動き回り、とっても納得のいく素敵な幼稚園に出会えました~。ただ、人気の高いところなので、あとは抽選に通るかどうか。ご縁があることを願うのみ、です

最終的に幼稚園が決まらないとなかなか落ち着いた気分になれないけれど、ALOHASカーニバルを10月26日(日)に開催しま~す

今回は雨で流れた前回と同じテーマであることや、自分自身の体調がイマイチでなかなかポジティブになれないこともあって、正直エンジンがかかるのに時間がかかっちゃいました
気持ちがこうだとやっぱり物事はうまくまわらず、こんなんじゃいか~ん、と思いつつ頭で思ってることに気持ちがついていかず・・・もやもや~。どうした~、私!?まあ、こんなときもあるよね、人間だもの。
でも多分、それは前回と同じということで事務的な部分が多くて、自分の中で“こなすイベント”に陥ってたからだったんだな~、と実感しました。だって、新しく出店したい!と言ってくれた人たちとの新たな出会いがあるとワクワクしてきたもの。やっぱり出会い&つながりだわ~
こなすイベントじゃなくて、本質を忘れずに楽しんでいきたいな。

10月はイベント目白押しということで、残念ながら5月に出店予定だったところも何軒か出れなくなってしまったけれど、量より質。その分思いっきり楽しむぞ~、という心意気の人たちが集まっているので、今回もお楽しみに

公式HPもリニューアルしました↓
http://www.geocities.jp/alohas_carnival/index.html

ママ仲間のKさんがボランティアで作成してくださったもの。絵も私たちのイベントを実際に見てイメージしてご自身で描いてくださったというもので、感涙。ありがと~
というわけで、みなさ~ん10月26日(日)は、ぜひ辻堂海浜公園にピクニック気分で来てくださいね
ボランティアさんもまだまだ募集中。
ゆるゆるっとした湘南のALOHAを感じ、みながあったかい気持ちになれますように


* * * * * * * * * * * * * *
人気blogランキングへ(←LOHASのヒントは日常にあり!に“うんうん”と思っていただけた方は、ポチっとクリックで応援お願いしま~す)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2008-10-02 06:29:05
ヨッシャーエンロハ!
盛り上げていこう
返信する
Unknown (相方)
2008-10-02 20:22:47
出し物を増やすか?我がチビとちぃちゃんとこでカントリーロードを歌うとか。
それとも蒸かし芋か?子供と大人にも受けそうだけど?我がチビのお代わり攻勢が大変そうだ。
返信する
Unknown (toronja)
2008-10-02 22:46:20
幼稚園は抽選なのね!?入れると良いね~♪
でも入れなかったらまた来年でも良くない?
ホント たかが幼稚園、されど幼稚園って思うよ。

ALOHAS近づいてきたね
今回も皆で楽しも~!
返信する
お返事 (enjoy_lohas(管理人))
2008-10-04 01:56:48
≫おちいさま

沈みがちな私を盛り上げておくれ~。
いや~、新しい出店者さんに出会ったときの
アナタの盛り上がりよう・・・あれよ、あれ(笑)!
あの調子で行こ~。


≫相方

ふかし芋や焼き芋やりたいね~。
あ~、食べたい。やって♪
誰かさつま芋をどど~んと寄付してくれないかな!?


≫toronjaさん

いつも応援してくれるtoronjaさんから励まされて
ます!ありがとね~(感涙)。
うんうん、今回も皆で楽しみましょ♪当日もそれ
までの過程もね。
返信する